※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

旦那の仕事について相談です。朝早く出勤して帰りが遅く、休みが土日のみ。子供2人の世話が大変で、祝日や連休が憂鬱です。

旦那に仕事を変えて欲しいと言った事ありますか?
うち旦那の現在の仕事が、朝早く出勤して帰りが遅い、GWや祝日などの休みはなく完全に土日のみ休み。

正直、年子の2人を1人でみるのはしんどい…。
今月も4連休があるし祝日が来る度に憂鬱になる…。

コメント

変えてほしいと言ったことはないですが、旦那も前の仕事があまりだったみたいなんで、変えたら?とは言ったことあります!

相談してみてはどうでしょうか😢?

御園彰子

あります😅
元々、今の仕事を選んだきっかけが、義実家の家業を継ぐためで。
専門学校に進学して資格を取って、まずは社会勉強ということで他所の企業に就職して働いてきたんですが、夫が継ぐ前に義実家がその家業を辞める話が出てきたので😅
ちょうど1年ぐらい前のことです。
今はまだ一応義両親は働いていますが、もう夫に継いでもらおうとは思ってないみたいなので。

夫自身は今の仕事自体は好きだし向いてるみたいですが、拘束時間が長い割に給料が安めなので、家業を継がなくていいなら完全に転職したいと思い始めたようで、去年そういう話になりました。

私も、義実家の家業を継ぐなら同じ業種でも今より拘束時間が短くなるから良かったんですが、継がないなら正直あまりいい仕事じゃないと思っていたので言いました😅
今はまだ、同じ会社で働きながら転職のための勉強中ですが、早く辞めて転職してもらいたいと思ってます😅