※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

保育園見学について、聞いたり見たりしておくべきことはありますか?

涼しくなってきたので、来週から保育園見学の予定を入れ始めました!
上の子が一歳になったばかりの時に妊娠発覚、そのまま育休延長して下の子の産休育休に入ったので、保活は初めてです😅
保育園見学に行くにあたり、聞いておいた方がいいことや見ておいた方がいいことはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も5園見学に行きましたがほとんどのことは資料や園内を巡りながら説明してくれました😊❤️
なので私は園内の清潔感や明るさ、周りの環境(病院や老人ホームなどがあって交流がある)、先生の雰囲気や余裕をもって楽しそうに保育をしているか、子どもたちの様子はよく観察しました😊

先生はマスクをしているので表情が分かりにくいですが園によっては積極的に挨拶をしてくれない先生もいました💦
そのせいか子どもたちも見学者が来ても挨拶できない子が多かったです😭

良いなと思った園は先生はもちろんですが子どもたちもみんな人懐っこくて挨拶もきちんとしてくれる子が多かったです😊💕

預ける際にベビーカーや車など使う場合は置けるスペースがあるのか…なども確認しました✨
お弁当や作る物も沢山ないか心配だったので質問しました✨