※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のママ
子育て・グッズ

最近、生後3か月の息子が7.6キロで大きくなり驚いています。完母で授乳間隔について相談です。

ここ最近、息子の乳児湿疹が目立つようになり午前中に小児科に行きました。一昨日で生後3か月になったばかりで体重を測ってませんでした。検診ではないですが、小児科で体重を測ってくれたのですが…7.6キロもあり😂
生後3か月で7.6キロはおデブちゃんでびっくりしました😂
抱っこするたびに、腕も腰もめちゃくちゃ痛いな〜って思ってましたが、ここまで大きくなるとは…
生後1か月後半から完母で、外出や旦那にお願いする時だけ粉ミルクです。
みなさんの中で同じような方いらっしゃいますか??
また、授乳間隔ってどれくらいやるもんなんでしようか?
今は夜中だと4時間おき、日中は2時間半くらいであげてます。

コメント

8キロ越えで、完母です!哺乳瓶拒否しないように1日1、2回ははミルクあげてます!
夜は7時間以上あき、日中2時間半から3時間くらいです!4時間開く時もあります!1日5回くらいの授乳ですがおデブです😂

• 男の子のママ

男の子のママ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😵授乳回数少ないのは羨ましいです😂

• 9月11日
りりー

うちの子女の子なのに、3ヶ月で7キロあります😅
完母です💦

日中は二時間、夜は8時に寝て12時に授乳し、それから6時までねてます😴

パパも赤ちゃんの頃は大きかったみたいで、(今は中肉中背)遺伝かなーと思ってます😊
同じように育てた長男は、背ばっかり伸びて体重は増えません💦
兄妹でこんなに違うのかと思ってます😳💦

• りりー

りりー

長男の時に体重増えなくて悩んだので、大きい方が安心ですよ😣💦
    ノロにかかると、ただでさえ増えない体重が減って気が気じゃなかったです😓💦

主人の姉と妹も赤ちゃんの頃はビッグで、娘にそっくりです😳
    でも、今では2人ともスタイル良いですよ✨
    ずっとおデブって事はないですから、今だけのプクプク加減を楽しみましょ😍

• 9月11日
  • 男の子のママ

男の子のママ

そんなに差が出るんですね😵遺伝も関わってくるならなんとなく分かります😂私も小さい頃はおデブだったので😅歩くようになれば痩せますかね?今のむちむちを楽しみます😍

• 9月11日
  • りりー

りりー

動くようになればスッキリしてくると思います👶
    腕がちぎりパン🥖状態になるのを密かに楽しみにしています😍💕

• 9月11日
  • 男の子のママ

男の子のママ

そうですよね!!
    わかります😭ちぎりパンに早くならないかなぁ〜って楽しみしてますが今はコッペパン状態です😂

• 9月11日
やんちゃboy&girls

混合から始まり、3ヶ月〜完母。
日中で大体3.4時間起き授乳でした。時々2時間半とか💦
夜中はほぼ起きず8時間以上授乳なしでした。

うちは10ヶ月の女の子ですが7.4キロくらいです。

• 男の子のママ

男の子のママ

夜中8時間は羨ましいです😭うちは夜中の最大は4時間で日中はほぼ寝れないので😭
    やっぱり、うちの子は太っちょですね😭

• 9月11日
  • やんちゃboy&girls

やんちゃboy&girls

知り合いの子も女の子で3ヶ月で7キロだったので個人差があるので気にしなくていいと思います!

またハイハイとか仕出したらスリムになるといいますし!

• 9月11日
  • 男の子のママ

男の子のママ

ありがとうございます😭
    個人差ですもんね😅
    あまり気にせず、頑張ります😆

• 9月11日