※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちー
子育て・グッズ

幼稚園児のおやつについて相談です。お腹が空く時間が夕食前で、おやつはどうしたらいいか悩んでいます。お腹に溜まるものがいいか、朝まで寝ちゃう心配もあります。どんなおやつが適していますか?

幼稚園児のおやつは何をあげてますか?
午後3,4時頃お腹空いたと言われますが、夜ご飯は5時頃です。

お腹に溜まるものだとご飯食べなくなるし、ちょこっとしたお菓子だとまだお腹空いたと言います😅

よくおやつを食べたらそのまま朝まで寝ちゃうこともあるので、おやつよりご飯っぽいものがいいのでしょうか❓

コメント

ももっぺ

例えばですが、小さいおにぎりを先にあげて、ご飯の時間はおかずをあげるとかはどうでしょうか?

• ぶーちー

ぶーちー

さっそく今日おにぎりしてみました🎶
    鮭フレークとチーズ混ぜたのでもしこのまま寝ちゃってもあまり気にならないでいいですね👍

• 7月12日
  • ももっぺ

ももっぺ

とりあえずおにぎり食べていれば寝ちゃってもまぁいっか、ってなりますよね(^_^)

• 7月12日
松田 姫音(36)

今の時期だと、

・浅漬けしたキュウリ
・枝豆(冷凍のを少しだけ解凍して)
・ミニトマト
・茹でとうもろこし
・おせんべい
をおやつにすることが多いです💡

食べ過ぎてもキュウリとかなら構わないし、水分補給や塩分補給も出来ますし✨

ちょうど良い物が無い場合は、コーンフレークを常備しておいて、それを出します。

おやつを食べたまま寝ちゃうなら、おにぎりをおやつにするのも良いかもしれないですね🎵
(冷凍焼きおにぎりは、便利ですよ)

おやつの悩みは、幕内秀夫さんの本『子どもおやつ』をご覧になると、参考になると思います✨
(図書館で借りると良いですよ)

• ぶーちー

ぶーちー

野菜系なら余ってもおかずになるのでいいですね👍

焼おにぎりもやってみようと思います💡

本まで紹介してくれてありがとうございます😁

• 7月12日