
8ヶ月の娘の服について悩んでいます。大きさや種類、季節など考えて買えずにいます。同月齢の方のオススメコーデを教えてください。
8ヶ月の娘にどんな服を購入するか悩んでいます。
現在8ヶ月、身長70cm/体重8kgです。
オシャレなかわいい服を買ってあげたいのですが、
・どの大きさがいつまで着れる?
・ロンパースタイプ?/上下別々?
・レギンスは暑くないのか?
。。。などいろんなことを考えてしまって
結局買えずに店を出てしまいます😰
私の母は
「こんな暑いのにいろいろ着せたらかわいそう。
肌着も可愛いんだから、それ一枚でいいじゃない」
と外出の時もボディ肌着一枚でいい!と言います💦
同じぐらいの月齢の子をお持ちの方が
これからどんな洋服を購入するか
またオススメコーデを参考に教えて欲しいです😫❤️
- ひで子(7歳, 9歳)
コメント

ちょんかな
こんにちは(^^)
うちは9ヶ月男の子8キロ70センチです!!
今は肌着もかわいいですよね〜(^^)
家の中では肌着一枚にして遊ばせてます。
外にですときは上下別の服が多いです。
ハイハイしたり動くようになるとロンパースより上下別の方が動きやすそうです(^^)
ちなみに半袖半ズボンで、中にタンクトップのボディ肌着を着せてます!!
サイズは80が当分着れそうなのでそうしてますよ〜!!!

おちょ
6ヶ月 身長70センチ 体重10キロの女の子です👧
うちの子はおデブなのでロンパースは4ヶ月くらいまでしか着られませんでした。
今はセパレートのものもあればワンピースも着せています。
家では暑いから肌着ですが、外出する時は服を着させていますよ!
レギンスも先月までは気温によって履かせる日もありましたが、最近は暑いのでスカートかショーパンかブルマです!
サイズは90か95です✨
ワンピースはロンパースのようにボタンがついているものではなく、こういうのです!
-
ひで子
私もワンピース着せたいなぁって思ってたのですが、着せた感じの想像がつかなかったのですがカワイイですね!!😍
ワンピースの下はショーパンかブルマですか?- 7月12日

こうちゃんはは
明後日で8ヶ月、身長68cm/9kgの息子です(*^_^*)
服は6ヶ月くらいから80着せてます!
上下別々のもので、レギンスは五分丈とか七分丈のものを履かせています!
外出すると、エアコンが結構きついところが多いので、肌着だけではきついと思います(´・_・`)
家の中ではタンクトップロンパースにTシャツで過ごさせています(*^_^*)
最近は旦那の好みで常に甚平です(´・_・`)
-
ひで子
やはり肌着だけじゃ厳しいですよね💦
この前図書館の広場で肌着だけで来てる赤ちゃんがいて、普通なのかなー?って思いまして😅
レギンスはオムツ替える時、替えにくかったりないですか?
うちもパジャマは甚平さんです!赤ちゃんの甚平さんカワイイですよね♡- 7月12日
ひで子
今はズリバイなので、私自身ロンパースが着せやすいなぁって思っていましたが
やはりこれからハイハイするようになったら上下別々がいいですよね!
ありがとうございます♡