※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
ココロ・悩み

小学一年生の男の子が、学校に行く時に不安を感じているようです。学校に行くと元気になるものの、外の物に気を取られてしまい、泣いてしまうことがあるようです。ゲームの時は普通だそうです。同じ経験をした方はいますか?姉も悩んでいます。

姉の子供の話です。

小学一年生の男の子が、学校に行きたくないと吐いてしまったり、休んでいいよと言うと行くといって元気に行くものの、外に落ちているあらゆる物が気になって、ゴミとか葉っぱとかを拾わないと気が済まないってなって泣くそうです。
精神的に異常があるのか…
普段ゲームしているときなどは普通です。
朝、学校に行く時だけに手のつけられない状態になってしまうそうです。
同じような経験がある方はいらっしゃいますか?

私の姉もどうしたらいいのか悩んでいます。

コメント

mama

何となく自閉症の感じがあります!
他にもなにか気になることとかないんですか?
もし気になるようでしたらちゃんと調べ前貰った方がいいと思います!!

うちの姉の子ですが、元旦那との喧嘩やひどい時は姉に暴力などをみて育ったからか、ハッキリと原因は分かりませんが幼稚園に行くとき、毎朝吐いてました。
またトイレの回数が多いです。
なんかトラウマなどありました?
1度相談して診てもらったほうがいいと思います。

h1r065

学校で何かあったりとか不安なことがあるように感じましたけど。

担任の先生に様子聞いたり、医療機関とかも相談したほうがいい気しますけど。