※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お金・保険

格安スマホで動画を見る場合、ギガが心配ですか?普通のスマホを使った方が良いでしょうか?

格安スマホに変えたいんですが、
外出でよく動画見るんですが(子供が)
なら普通に使ってたほうがいいですか?

格安スマホってギガが少ないイメージしかなくて😢

コメント

ママリ

ギガが少ないというか、ギガ数多いプランは当然高くて、そこまでお金出すならキャリアで保険付きの契約したほうが良いという感じです。
お子さんが使うなら損傷も多くなるので普通に使ってたほうがいいですね!😅

いけ

mineoつかってます!
3ギガで月々1800円程、通話で多少左右します😌✋🏻

外で動画見るならお勧めしないです〜!

私は専業主婦でほとんど家におりWi-Fiがあるので特に問題はありません😌

でも出産の入院で、Wi-Fiがなかったのであっという間に速度制限になりました〜😂😂

ポケットWi-Fiとかお持ちでしたらいいかもしれないです😲🙌🏻🌸

外出先でよく動画見るんなら
大手キャリアの方がいいと思います!!

こんにゃく大豆

ストレスなく動画をみるならやはり大手キャリアがいいとは思いますが、どうしても大手キャリアの値段が高いようであれば3000円以下くらいで下記の選択肢があります😅

(1)UQモバイル プランR 2980円
毎月10GB以上使っても、動画を見られるくらいの速度は出る。
(2)Biglobe のエンタメフリーオプション(480円)をプラスする。YouTubeが見放題になります。データ3GBプランと合わせると月額2200円くらい。
(3)mineoの500kbps定額オプションに入る(月額380円)。データ3GBプランと合わせると月額1900円くらい。YouTubeの低画質なら見放題になるイメージ。

• ♡

UQモバイルってSNSとかもやり放題ですかね??

• 9月12日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

速度を制限する節約モードにするとデータ消費しない、つまりやり放題になるかと。プランRだと、節約モードでも最大1Mbpsの速度がでるのでSNSも十分使えると思います😅

• 9月12日
  • ♡

丁寧にありがとうございます!
    UQモバイルのRプランにしたら
    外出でも動画見るとすぐギガなくなってしまいますよね?

• 9月12日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

すいません、下にコメントしてしました😓

• 9月12日
こんにゃく大豆

YouTube等の動画を高画質(720p)で見てしまうとすぐなくなってしまいますが、外出時には先程の節約モードにするとデータ消費しないので見放題になります。速度もYouTubeの中画質程度(360p)なら問題なく見れるはずなので、子供用には最適かと😅