※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診で血の塊が見えると言われ、流産の可能性があるか不安です。同じ経験の方いますか?

今日8週3日の検診にいってきました。
先生から赤ちゃんは順調に育ってるけど
血の塊が見えると言われました。
初期にはよくある事だけど、普通より塊が大きいのが気になるから、もし出血したら流産になるかもしれないと言われました。同じようなことを言われた方おられますか?

コメント

ひーまま

私もです😭
この前の検診で血の塊を指摘されました😣出血したら止血剤だすからすぐ来てっていわれてます😖出血と一緒に流れちゃうかもしれないって言われて、心配です、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ、、同じですね😭😭😭
    私もワクワクして行った病院で一気に不安に襲われました。
    血の塊ができる原因とかあるんですかね、、

• 9月11日
  • ひーまま

ひーまま

私の先生は、子宮が赤ちゃんを育てようと活発に頑張っていると血液量が多くなって、結果血の塊ができることがあるって言われました😖
    ただ、私は1人目、2人目共に血の塊を指摘されていて、2人目に至っては初期の2週間ずっと出血してました😵でもどちらも元気に育ってくれたので、出血したら絶対に流産って訳では無いなって思ってます😖とにかく今私たちにできることは、安静にすることだけですよね😭どうにか育ってほしいです😭✨

• 9月11日
  • ひーまま

ひーまま

私は、先生に子供たちと一緒になって走り回ったりしないでねって言われました😅なので、普段通りの生活はしてますが、休めるときは極力座ったり、横になったり穏やかに過ごしてます!結構難しいですが…🤣もう少し大きくなれば、段々と血の塊も吸収されてなくなっていくはずなので、それまではですね🥺✨

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    ありがとうございます😭✨
    私は先生に何も言われなかったので安静にしないといけないなんて知らなかったです😭
    教えてくださってありがとうございます!!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

なるほど、そうなんですね😭
切迫流産とかでないのですが
安静にしてるほうがいいんですかね?

その言葉をきいて
少しホッとしました😭✨
ありがとうございます!

ままりん

同じく初期に子宮内に血の塊があると言われました!

私の場合ですが、重たい買い物や掃除機をかける等、負担のかかる家事は控えることと、ダクチルという流産防止の薬を飲むよう指示されました。
あと通常4wに1回の妊婦検診ですが、1〜2wごとに通院してエコーで確認されました💡

また安静にすることで自然に血が吸収されていくとのことで、安定期に入った頃にはエコーで無事血の塊がなくなり、今予定日間近です😊

心配は尽きないと思いますが、安静にされると良いかと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も次2週間後になりました💦

やはり、色々控えた方がいいんですね😭
    勉強になりますありがとうございます!

私も無事血の塊が消えることを願います😣✨
    ありがとうございます!

• 9月11日