※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫へボーナスをいくら渡すかで悩んでいます。コロナの影響で先月から給…

夫へボーナスをいくら渡すかで悩んでいます。

コロナの影響で先月から給料が6万円減少。お小遣いも6万円から4万円に減らしてもらっています。そしてボーナスも激減。普段は手取り90~100万円ほどですが、今回は約50万円でした。普段はボーナス貰ったら10万円ほどお小遣いとして渡していましたが…さすがにこんなに下がっては10万円も渡せず…。生活は私も働いているので、贅沢しなければ普通に暮らせるレベルです。皆さんはこんな状況ならお小遣いどのぐらい渡しますか?特に夫からは欲しいとは言われていませんが、頑張ってくれているので…。子供貯金にはボーナス月は5万円ほど入れているので、残り45万円です。一割ぐらいでしょうか…。

コメント

ぺん

1割でいいと思います〜
家は45万なら5万を旦那へ残りは全て貯金です🙋‍♀️

まー

共働きで、普通に生活できるレベルでしたら、私なら今まで通り10万円を渡します🙆‍♀️

みー

コロナの影響がいつまで続くかもわからないしもしかしたら次はボーナスないかもしれないしって思うと5万ですかね…

コキンちゃん

10万渡します😅
コロナだろうが旦那が頑張ったからもらえるお金なので!

はじめてのママリ

ありがとうございます!みなさんの意見を参考にして夫と話し合ってみます!