※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちご
家族・旦那

私の兄は借金癖が酷くそれを親に支払わせています。借金してから親が兄…

私の兄は借金癖が酷くそれを親に支払わせています。借金してから親が兄のお金を管理しており、少しずつ働いて返してはいるみたいなのですがたまたま母のLINEを見てしまい兄の友人からの早く返せ、お前母親だろなどの催促のメッセージがみえてしまい凄く悲しい気持ちになりました。兄は、会社の同僚、ガラの悪い友人からお金借り、その数千円は、どこに消えていくのかわかりません。兄は、実家で暮らしているため料理や洗濯なんでもやってもらっています。私も結婚する前は兄からいくら貸してほしいと来ることもありましたが絶対返ってこないし、無視していましたが出産後しばらくは、実家で暮らしていて、親にも貸して貰えず私に泣きついてきて金貸してほしいと言われ2万円程貸しましたか未だに返っても来ません。父親に散々怒られても借金を肩代わりしてもらっても母親になんでもしてもらっているのを見ると呆れてしまいます。今現在は、自分には家庭もあるのでお金の催促はありませんが今後のことを考えるととても不安でなりません。
兄は父や母に平気でお金を借りる神経がをわかりません。
実家が県内にあり、月に1、2回帰省しますが何か問題があるとだいたい金銭トラブルがあるのですごく嫌です。
すみません。長々と書いてしまい。このような境遇の方いますか?😞

コメント

はじめてのママリ🔰

私の元祖母もそんなんでしたよ。
よく恥ずかしくなく生きてられるなーと思って縁切りました😅
価値観が合わないんだからもうしょうがないです。

そばにいて少しでも改心させたい場合は
お金は貸さないで自活させるしかないと思います。

難しくて長い道のりなんで、
それをしてあげられるのは肉親だけなんじゃないですかね。

結愛mama

私の兄弟もそんな感じです。
幸い、闇金には手を出してないのですが
両親(離婚)にお金を借りてます。
兄と妹が
そして、親にも借りれないと分かると私の方に連絡が来ます。😂1.2万の小額なら構わないんですけど
毎回5〜10万越えの金額を提示されるので
何に使うのか?分からず
貸してません