※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイビスカス
ココロ・悩み

友達との食事中、隣の席のおばさまたちが子供の泣き声で話し声が聞こえないのか、耳をふさぎながら話していて、気分が悪かった。外に出ると色々なことがあるね。

先日友達とご飯を食べいたときの話です。
子供がグズリだしギャン泣きまではいかないのですが、泣きだしました。
隣の席にはおばさま連中四人が座っており子供の声で話が聞こえないのか、耳を塞ぎながら話していました。
とても気分が悪かったです。
子供を連れて外へ出ると色々とありますね…

コメント

ママリ。

先日、似たようなことありました(T_T)
こっちが悲しくなっちゃいますよね😣

でも、仕方ないかなぁと。

なるべく個室にしたり
ぐずったらすぐ外出たりと
気を付けてます😣

• ハイビスカス

ハイビスカス

泣きだしたのですぐに出たんですが…悲しいですよね……泣
    仕方ないですけど
    コメントありがとうございました(^^)

• 7月11日
ひなの

子供の声が不感に感じる方もいらっしゃるので私は泣きだしたらすぐに立って抱っこして周りに謝ります。
それでも泣き止まない場合は外に行きますね( ´-` )

耳を塞いで喋られるのは確かに気分は良くないですけどね。。

• ハイビスカス

ハイビスカス

コメントありがとうございます!
    そうですね……
    わたしも食べてすぐ出たのですが、不感に感じるかたもいるから仕方ないですね。

• 7月11日
yaomama

う…ん…。どうなんでしょう…。難しい問題ですね。
ずっと泣いていたのでしょうか?5分くらいして泣き止んだ感じですか?
私は子が三人いますが、やはり泣いて他の方に迷惑をかけたこともあります。泣いて泣きやまない時は、できるだけ早く外に出るかな…って思います。

• ハイビスカス

ハイビスカス

5分も泣いてです……泣きだしたのですぐに立ち上がり出たのですがグズグズのときにはすでに耳を塞ぎ話されてました……。。
    三人のママさん尊敬します‼︎
    なかなか難しいですよね……

• 7月11日
ゆきんこゆきだるま

私もそれが気になって、外ではショッピングモールのフードコートでしか食べたことがないです😅
あからさまに嫌な態度されると悲しくなりますよね……。
赤ちゃん連れが多いお店とかリサーチ中です。

• ハイビスカス

ハイビスカス

コメントありがとうございます(^^)
    フードコートはそんなに気になりませんね( ´ ▽ ` )ノ
    ファミレスだったのですが…
    世の中いろんな方がおられますね…
    わたしも赤ちゃん多い所リサーチしてみます。

• 7月11日
かえさん

んー難しいですね😭。。
どんなお店に行っていたかによると思いますが、ファミレス系や来客者がわいわいがやがやしている感じの店でなら子供が泣いていても仕方ないか😂とは思いますが、
静かな店内でカフェ系なお店での子供の泣き声って結構響きますしうるさいなぁと思ってしまうかもです😭👏
まだ子供が乳幼児の時はグズリだしたら
水分補給させてあげたり、おもちゃを持っていったり、ご飯はゆっくり食べるのではなくパーパーっと食べてすぐ外にでるようにしてました😰😰

子供が泣き出すと冷たい目で見られたりしちゃいますけど、お互い配慮する必要はありますよね。。

• ハイビスカス

ハイビスカス

コメントありがとうございます(^^)
    そうですよね……
    ファミレスでしたがなかなかゆっくりは食べてられませんね…

• 7月11日