※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lavi🐰⭐️
子育て・グッズ

朝以外の食事が苦手で、家では食べない様子。体重が心配で無理矢理食べさせているが、牛乳は好き。痩せているか心配。どうしたらいいか…

朝以外にもご飯の時間が大嫌いみたいで
保育園では完食してるみたいなんですが
家では全然食べてくれません…😇
体重は11キロのまま変わらず…
とにかく少しでも無理矢理食べさせてます💦
牛乳はめちゃくちゃ好きみたいなんですが
毎朝毎朝怒るの疲れました…
痩せこけないかホントに心配です。

こうゆう場合、みなさんは
どうされますか…?

コメント

全然朝ご飯食べない時は。フルーツあげたりしてます☺️
フルーツとかも食べないですか?

ママイ

怒ると逆効果になったりしません?
うちも食べない時あったけど叱ったからと言って食べないので、食べなくても良いよー!でも置いておくね!ママは食べてるね☺️って感じで放置してました!
ご飯の時間が大嫌いってことはネガティヴなイメージを持っちゃってるのかなって。
もちろんそれで食べない時の方が多かったけど、食べる時もあったので食べたらラッキーに思ってました笑
保育園でバランスの良い給食を完食できてるのなら良いのかなって思います!
結構先輩ママさんたちに聞いても少なからずみんなそういう時はあったって聞きます‼︎

はじめてのママリ🔰

保育園通っていて、そこで給食完食しているなら気にしません😂
うちなんて保育園通ってないので3食家で食べますが朝はほとんど食べない、昼は麺類なら食べる、夜は気分によってかなーりムラがあります。
食べないならいいよ、もうご馳走様してね!でご飯終了です。
もう1年以上こんな感じです。
とにかくご飯に興味関心がないです😅