※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

腰痛がひどく、育児中も痛みが増すため、仰向けで寝ることができず悩んでいます。接骨院に通っても改善せず、辛い状況です。産後でも同じ症状の方がいるか心配です。

いつになったら仰向けで寝られるようになるんだろ・・・


妊娠中もかなりの腰痛で苦しみ
産後は少しは軽減されるだろうと期待してたのに
育児でさらに増す腰痛。


もう毎朝痛くて、このまま一生治らないのかなと思うようになりました😔

一応、接骨院には通ってますが
育児してる以上、治らないんじゃないかって・・・


施術後 → 家に帰る → 抱っこする → 痛っ💦💦
って感じ、もう辛すぎます。




産後でも、腰が痛くて
仰向け出来ない、寝返り出来ないって人いますか❓

コメント

リカ

腰痛キツイですよね😭
私、腰痛いときバンテリンの腰に巻くベルトみたいの使ってます。使うと少し楽になります!参考になれば(><)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信遅くなりすみません😣
    本当にキツいです😭💦
    バンテリンですね🤔⁉️付けて見ようかなと思います😭
    夜寝る時は外してますか??

    • 9月11日
  • リカ

    リカ

    寝るときは外してました!
    少しでも楽になれればいいですね😣

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    ありがとうございます🥺✨
    ほんと楽になって欲しいです😭❗️

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

妊娠中からずっとです💦
仰向けになってしまうと
横向きになるまでに腰が折れそうなぐらい痛いです😓
治ると思って妊娠中我慢してたのに結局治らず
接骨院等も行けないまま今まで来てます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信遅くなりすみません😣
    同じ方がいて良かったです😭😭
    分かります😭!!!!!
    朝起きて、無意識に仰向けになってる時
    起き上がろうと横向こうとすると
    もう、痛くて痛くて、ゆーーーーーーっくり
    横向きます😭😭😭
    本当に辛いですよね…😔⚡️

    接骨院なかなか通えないですよね💦
    時間も無いし、お金高いしで
    治るならまだしも治らない可能性もあるし
    お互い早く痛みから解放されたいですね😢泣

    • 9月11日
deleted user

うつ伏せにもなりたいです😂
どの体制でも腰痛くて心折れます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信遅くなりすみません😣
    痛すぎますよね😭😭
    妊娠中、毎日毎日痛くて
    何度泣いたか分かりません😖💧
    出産したら痛み引くといいですね🥺🥺

    • 9月11日
ゆか

私もしばらく痛かったです💦
仰向けで寝るときに、お尻の下にタオル入れて高くすると、腰が沈みこまなくて少し楽です。

腰痛ベルトも効かないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信遅くなりすみません😣
    そうなんですね🥺
    いつぐらいまで痛かったですか?
    タオル敷いて寝てみようと思います😭😭

    産後1ヶ月ぐらいは、骨盤ベルトを
    してたのですが今は全然してないです😔💦

    • 9月11日
  • ゆか

    ゆか

    授乳に慣れるまでは、たぶん姿勢も悪くて余計に痛かったんだと思います😅
    1才10ヶ月で断乳してますが、いつまで痛かったかな…腰が座って授乳が楽になった頃なので1才前くらいだと思います😅

    そうなんですね!
    うち夫が整形外科医なんですが、骨盤ベルトではなく腰痛ベルトの方が腰痛にはいいと言っていて、あまりにも痛いときは腰痛ベルトしてました。
    しめる位置が骨盤より上なんですよ~

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    授乳する時の姿勢キツイですもんね😢
    そうなんですね!いつかこの痛みが
    消えてくれればいいんですが😭😭

    骨盤ベルトと腰痛ベルトはまた
    別なのですね🤔
    寝る時も常に付けてましたか❓

    • 9月12日