※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ〜ちゃん
子育て・グッズ

2階の寝室について相談です。2人目出産後、家族全員で寝ていますか?里帰りはしない予定です。

2人目出産後の寝室についてです!
我が家は義両親、義祖父母と同居しています。
そのため2階に義両親と私達で生活しています。
部屋は2部屋あり、1つは物置+洗濯干しに1つは寝室としています。選択肢は我が家は1つしかありませんが参考としてお聞かせ願いたいです😊

2人目出産時、上の子は2歳2ヵ月になっています。
夜寝る時は家族全員で寝ていますか?
里帰りしない予定です!

コメント

そーママ

私は義母と同居です!
2人目は里帰りしませんでした。
産後すぐから家族全員で同室です😁

ただ、慣れるまで夜中泣くたびに上の子もグズグズしちゃって寝不足っぽかったです

  • あ〜ちゃん

    あ〜ちゃん

    同室だったのですね!
    我が家も同じ部屋にするしかないので不安でたまりません。

    上の子が気にしないで寝てくれることを祈っています😭

    • 9月11日
息子love

二世帯で義母、義曾祖母と住んでます!
この前2人目産まれて、息子は今2歳2ヶ月です。
寝室はみんなで寝てます。
一応端っこにベビーベッドをベッドにくっつけてますよ!
息子は私と旦那さんの間に寝てます。念のため床にも布団引いてます!笑(息子が寝相悪いため)
最近は赤ちゃんがベビーベッド嫌がるので夜中とか明け方に添い乳したままベッドで一緒に寝ることもあります!

  • あ〜ちゃん

    あ〜ちゃん

    同じような生活ですね!
    息子の時は1歳過ぎるまでベビーベッド嫌がらなかったので、産まれてくる子もそうだと嬉しいです😊
    犬もいるので、小さいうちは添い寝が厳しいので😭
    ありがとうございます!

    • 9月11日
mi

同居ではないですが、2LDKの賃貸住みです*
里帰りしましたがそっちでも帰ってからもみんな一緒に寝てますよ(ू•‧̫•ू⑅)
うちは上の子は泣いても起きないから助かってます笑
下の子がふえって声出したらガチ泣きする前にもうおっぱい咥えさせてまた寝かせてって感じですね(ノ)´∀`(ヾ)

  • あ〜ちゃん

    あ〜ちゃん

    上の子が気にしないことを祈っています😭
    良く寝てくれる子だと良いな、、って思ってしまいます!

    • 9月11日