※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま112
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がネンネの時に機嫌が悪く、背中を浮かせて仰け反ることがあります。原因が分からず困っています。同じ経験をされた方いますか?

お世話になります。

7ヶ月の息子。ハイハイとお座りはまだで、寝返りとズリバイまでマスターしました。

最近、ネンネの状態で機嫌が悪くなることが多く、ゔっ!ゔっ!と唸りながら背中を浮かせて仰け反ったりします。
抱っこをしていると機嫌が良く、仰け反りもないのですが、ネンネの時だけ…
特にお風呂上がりの体を拭いている時は100パーします。

本人が何を訴えているのか未だに汲み取れません。
抱っこ?お座りしたいの?お腹痛いの?

どなたか同じ経験された方いらっしゃいますか?

コメント

mym

よくありましたよ⑅◡̈*私の口癖はもう何がしたいの?だったと思います当時は笑

何かしたいけど思ったように動けない自分に腹が立っていたりするんですかね!未だにわからないままですが、、。

全然良いアドバイスしてあげられなくてすみません!!

• ちゃま112

ちゃま112

同じような経験された方がいるだけで心強いです( ; ; )
    のけぞりで検索すると、結構深刻な事が書かれてる事が多いので…

何かしたいんだろうなって気持ちは伝わってくるんですけどね(・・;)
    時期が過ぎるのを待ってみます!

• 7月11日
  • mym

mym

わかります!私も当時のけぞりめちゃくちゃ検索しました(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
    もし心配なときは地域センターとかでも気軽に相談にのってくれますよ⑅◡̈*

• 7月14日
みっ

お風呂上がり恐怖ですよね( ̄▽ ̄)
着替え終わるとケロっとしていて今までのなんだったのー?って感じです😂

• ちゃま112

ちゃま112

わかります!!うちの子はお着替えがイヤらしくて、いつも着せようとするも泣きます( ̄◇ ̄;)
    でも着替え終わったら泣き止んで遊ぶっていう… 笑

• 7月11日