※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

育児で抱っこが多く、一人で寝たり遊んだりするのが心配。同じ経験の方いますか?周囲の目が気になる。

2ヶ月前の息子の育児奮闘中の
新米母です!!

抱っこや身体にひっついているのが
一番心地よく感じてしまったのか、
昼も夜も置いてはなかなか
寝ないようになってしまいました(TT)

一人目で家事もそこまで
しまくらないといけない感じでもなく
時間はあるので抱っこに負担は
感じず、また座ったり転べたり一緒に
出来るので求められるだけ抱っこ
して関わっています!

同じような育児をしてきた方
いらっしゃいますか?

自然と一人でも寝るように
また一人遊び長時間出来るように
なっていくのか心配は心配です。
抱っこは全然苦ではないのですが、
義理の父母や叔母の目が
気になったりはあります(T-T)

コメント

ユキ.

うちの子は昼間だけ抱っこじゃないと寝なかったので、ほとんど抱っこしてました。
わたしの方から特に何かした訳ではないけど、最近は昼間も布団で手足広げて寝たり、自分で寝返ったりしながら自由に寝てますよ(^^)

  • まめ

    まめ

    御返事ありがとうございます!
    そうなんですね!

    成長とともに変わると思って
    今は抱っこしてようと
    思います(*^^*)
    ありがとうございます!

    • 7月11日
  • ユキ.

    ユキ.

    抱っこじゃなくても寝なくなった日は、それはそれで少し淋しかったですよ。笑
    抱っこじゃなきゃいや~っていう時期を満喫してください♪

    • 7月11日
mimi*

こんにちは(*^^*)
私は2カ月半の娘を育てています☆
今でも抱っこじゃないと寝れないんですが、、少しずつですが、ある程度寝たかな?という所まで抱っこで寝せて、夜だけは置いても眠気に勝てずにという感じですが、薄めを開けるけど眠りについてくれるようになってきました!

助産師さんに、今はまだこの世に生まれたばかりで、お母さんの腕の中が一番安心できる場所なのよ!安心して寝てるのに、冷たい布団の上に降ろされたらそりゃ不安で泣くでしょう!嫌ってほど抱っこしてあげてね。そのうち満たされて、この世界は安心できると感じれば、周りに興味を持って1人で遊びたがるし、そしたら抱っこも窮屈になるんだから。それが自然な成長の姿なの。今だけよ、100日は頑張ってあげてね!
って言われたので、その言葉を胸になんとか奮闘しながらも頑張っています\( ˆoˆ )/
抱きぐせがつく、とか私も色々言われました😭が、気にしない気にしないと自分に言い聞かせています(笑)
お互い奮闘中ですね(*_*)✨頑張りましょう☺️💕

  • まめ

    まめ

    御返事ありがとうございます!
    そうなんですね!!!
    まだまだ軽いし抱っこしてる
    ほうが私も良く寝れて
    ホント一心同体みたいなって
    いるのですが、
    その時期を楽しみつつ
    成長していくのを心待ちに
    育児頑張っていきます!
    100日、、まだまだと思うけど
    ホントはあっとゆーま
    なんでしょうね(#^.^#)

    頑張りましょう!
    mimiさんを見習って
    私も頑張りますねっ!!

    • 7月11日
  • mimi*

    mimi*

    私も娘がコアラのようで笑、抱っこしながらソファで自分も寝ちゃったりしています(*_*)笑💦
    月末に100日迎えますが、あっという間でした!いつの間にか新生児の頃が懐かしいな〜と感じるくらいです!

    義父母のこと気にしないっていうのも難しいと思いますが、、受け流せるといいですね😭
    私は色々言われても、そうなんですか!教えて頂きありがとうございます♬って流しちゃったり、病院ではこう言われたんですよね〜とか流すようにしました💦気にしいなので本当はへこみつつ、気にしないと言い聞かせて(*_*)笑

    長々と失礼しました!
    本当にちっちゃいのは一瞬だと思うので、楽しめるといいですね😊💕

    • 7月11日
まめ

本当によく似ていて驚きです!
コアラというの納得すぎます!笑

100日まですぐなんですね~
私もあと53日で100日なので、
きっとあっとゆーまだろうなぁ、、
日に日にところどころ
成長していっているので
本当に可愛いです。
くっついてくれるのも
実は嬉しかったり、、笑

ただ周りの意見は私も
気にしぃなのでへこんだりして、
旦那に相談しても適当に
返されまたへこみ、、
で泣くこともありましたが、
結局は可愛い我が子に救われ
泣いて寝たらスッキリして
また頑張ろうって復活させてます笑

悩みは尽きませんが
子育て頑張ります!!
本当にありがたい御返事
感謝です。
またよかったら
宜しくお願い致します!