※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で検温業務が増え、上司に報告するタイミングが悩ましい。部署が人手不足で我慢すべきか、早めに言うべきか迷っている。過去のトラウマもあり、どうすべきか迷っている。

この度2人目を授かったのですが、
上司にいつ言うか迷っています。

というのも、私は都内ホテルの裏方で働いていて、普段は表には出ておらず、今は在宅勤務が主だったのですが、
最近人が少なくなったのと経費削減で、今月から表に出てお客様の検温をする係を月に数回することになりました。

また、その検温がホテルにいらっしゃるお客様だけの検温だけでなく、
親会社の施設の飲食街の検温もしなくてはいけなくなりました。
その飲食街の客層があまりよろしくなく、マスクをしていない人が結構います。

こんな時期に妊娠しておいて、なんなのですが、
検温のことを考えると早めに言ったほうがいいのかなぁ…
でも、チームメンバーも異動させられてギリギリの人数で今やっているので、我慢すべきなのか…

みなさんならどうしますか?💦
1人目の時早めに言って、まだ安定期になっていないのに部署全体、関係部署に発表されてしまって…それがちょっとトラウマなのもあります…

コメント

マロッシュ

私でしたら早めに言います😣
マスクをしてない方の検温はかなりリスクが高いですし、それをするストレスもかかりそうなので😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やはりリスク高いですかね。。
    もう少し悩んでみます😅

• 9月11日
🦋🌸

ホテルと言う感じではないですけど
旅館の裏方??みたいな感じで働いて今は育休です!
次男の時は直属の上司には
妊娠が分かって心拍が分かった段階で伝えました!
動いたり、重いの持ったり色々とする仕事なので😰

一緒に働く人には安定期入ってから伝えました!
その上司の人から何人かには言ってたみたいですけど😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重いものを持ったりするのでしたら早めに言ったほうがいいですね!
    わたしは今のところ重いものを持つ機会はなく、検温だけがネックでして💦
    ありがとうございます😊

• 9月11日
ゆま

私なら安定期入る頃に言います🤔

マスクを相手がされていても、こちらへの感染率はあまり変わらないと言うし、
特に私は一度早めに連絡して流産し後悔しているので。
元々不特定多数の人と関わり続ける仕事なので、慣れてしまったのかもですが…。

でも、その仕事を続けることがストレスになるようなら、早目に伝えた方がいいと思います!その際は、「ほかのメンバーには安定期に入ってから伝えます」と言い置きして😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    相手がマスクをしていなくてもこちらの感染率は変わらないのですね😓

流産のリスクもありますよね…
    もう少し悩んでみます😅

• 9月11日