※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家族・旦那

ただの愚痴です。旦那は家で仕事をしてるのですが仕事以外家事は何もや…

ただの愚痴です。
旦那は家で仕事をしてるのですが仕事以外家事は何もやってくれません。自分の食べた分だけの食器は洗うようになりました。

生後8日の女の子を育てていますが、寝てるだけの娘をただ見るだけ。泣いたら渡してくる。
ご飯ゆっくり食べていいよ。赤ちゃん見てるからと言いますが一緒に寝てるし😔

母や姉がお手伝いに来てくれて、たまに泊まってくれるので布団を出しっぱなしですが母とかが寝る布団に普通に寝っ転がったりするのがすごく嫌です。

旦那は寝室で1人で寝てるので仕事に支障が出ないようにしっかり寝てます。

産後体がきついことなど伝えても全然伝わってません。

会陰切っていたかった時もまだおまた痛いの?って聞いてきて痛いって答えると笑うし謎すぎます。

なのに急にさっきすきだよとか言ってきて
すきと言い返せませんでした。
どんどんうざく感じてきてどうしたらすきになれるかわかりません。
もう気持ち悪いと思ってしまいました。
はぁ、、
傷つけたかもしれないけど何もしてくれなかったり
お昼ソファに座りながら夜一緒に手伝ってくれた姉と寝てしまいましたが旦那は赤ちゃんと布団で寝てるし
夜しっかり寝てるあなたがなぜそこで寝るのか、私たちが疲れてるの見てるなら布団で寝なよとか声かけれないのかな。
私が姉に布団で寝なよって声かけても旦那は動かず
姉は布団の端で寝てました。
本当にうざすぎます。
うざすぎるのに何も言えない私が本当に嫌です。
仕事頑張ってくれてお金稼いでくれてることはありがたいけど自分で稼ぐから一緒にいたくないって思ってしまいます。

コメント

はな

分かります。私も最初そーでした。
ほっといたら、浮気されました😅
なので、どーやったら旦那を上手く使えるかを考えるようにしてます!
夜旦那が寝ているなら、昼間とか旦那さんがゴロゴロしてる時に、夜寝れた?って聞いてから、昨日寝かしつけてて寝れてないから、昼間お願いって言ってます!そしたら、ミルクの作り方とか、聞いてきて、最近では、体調悪くて、娘泣いてるときは、ミルク?って、聞かれてうんって答えると、なんぼ?って、言って作ってくれてます!
そのあとに、お礼を言うと男の人はまた、やろうって!思うみたいです!
当たり前だろって、思うかもしれませんが、頼ってお礼を言うってことをすればいいとおもいます!
最近は私も楽してます😅

この間は、頼ってばかりでごめんね。いつも助かってるありがとう!ってお礼を言ったら、こんな大変なのに任せっきりにしてごめんねって理解してくれました!
時間はかかるかもしれませんがお互い頑張りましょう😅