※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
10月15日出産しました☺️
妊娠・出産

名古屋市立西部医療センターでの出産者に質問ですが、お産セットに入っている物を教えてください。

名古屋市北区の名古屋市立西部医療センターで出産された方に質問なんですが、病院から貰えるお産セット(?)に入ってた物を教えて頂きたいです。

コメント

mai♡(*´︶`*)♡

●産褥パッドM、L
●コットンおしりふき
●目口拭き
●骨盤ベルト

オムツと哺乳瓶、ミルクは病院のやつを使わせてもらえます🙆‍♀️
余ったオムツも持って帰ってきました🤗

• 10月15日出産しました☺️

ありがとうございます!!
    他に持っていった方がいいものなどあったら教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月11日
  • mai♡(*´︶`*)♡

mai♡(*´︶`*)♡

●財布、保険証、母子手帳
    ●携帯の充電器、携帯
    ●産褥ショーツ数枚
    ●シャンプーなどのお風呂セット
    ●前開きのパジャマ数枚
    ●赤ちゃんに掛けるバスタオル1枚
    ●自分がお風呂の時に使うバスタオル数枚
    ●生理用ナプキン(産褥パッドはでかすぎるので悪露が落ち着いていたらナプキンの方が快適です🤗)
    ●フェイスタオル(歯磨きとか顔洗ったり手を拭いたりするとき用)

これぐらいあれば充分と思います🤗
    洗濯物を持ってきてもらったりすることができるのであればタオルやパジャマも最小限でいいと思いますよ🙆‍♀️
    飲み物はお茶だったらデイルームにタダで飲めるお茶があるので、コップがあれば無料で飲めます💕
    その他ジュースなどの飲み物も自販機がありますし、2階に行けば売店もあるので困らないと思います🤗

• 9月11日
  • 10月15日出産しました☺️

ありがとうございます!!🥰🥰

• 9月14日