※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばめ
お仕事

福祉現場で働く女性が、人間関係が合わず辞めたいと悩んでいます。家族のサポートもあり、時短で働く予定でしたが、通勤や職場の環境に耐えられず、すぐに転職を考えています。

福祉現場で仕事してます。
産休に入る前から人間関係が嫌すぎて大嫌いな職場でした。
仕事復帰して3日、やっぱり嫌すぎて早く辞めたい(笑)

私は社内恋愛を経て結婚しました。
部署は違いますが旦那も同じ会社で働いているので育休明けてもすぐには辞められず、年度末まで頑張ろうと思っていましたが無理そう。笑

旦那は真面目に仕事をしていて迷惑もかけられないし頑張りたいけど、私がしんどいって言ってるの知ってるしいつでも辞めていいよって言ってくれてます。

娘ふたり、保育園にも慣れてきて毎日がんばってくれてる。
いまは時短勤務していて、娘たちのためにも2年くらいは融通がきくところで働いていた方がいいかなと思って頑張ろうと思ってたけど、無理そう。笑

しかも、職場までは朝は混むから一時間くらいかかる。
人間関係はどこにでもあることやし避けては通れない道やけど、朝早くふたりを保育園に預けてまで、混む道を少々イライラしながら一時間かけて行ってまで、働きたいとは一ミリも思えへん職場やし、それやったら保育園の近くで (保育園まで車で十分くらい) 仕事したい。

数年後には↑そうするつもりやったけど、もういますぐ転職したい(笑)

ほんま、上の人が最悪すぎて一緒の空気吸いたくない🤪

コメント

ななな

旦那さんも『辞めていいよ』と言ってくれているなら次を探しながら仕事するのもいいと思います!!

私も介護士ですが今の所から転職予定で職探し中です(´・_・`)

• つばめ

つばめ

ありがとうございます!!
    とりあえず、復帰して間もないので1ヶ月を目標にがんばってみて、それでもしんどかったらやめます😂

お互い、いい転職先に巡り会えるといいですね🤗

• 9月13日
  • ななな

ななな

無理しないでくださいね(*^ω^*)

お互い少しずつ頑張ってみましょう!!

• 9月13日