※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくんママ
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子がほぼ泣いていて、機嫌がいい時間が短いです。泣きやすいのは普通なのでしょうか。他のお子さんも泣いていましたか?回答お願いします。

初めて投稿させていただきます。
生後1ヶ月半の男の子の育児をしています。
初めての育児でほぼワンオペ状態です。


【質問】
1日の息子の機嫌がいい時間がトータルで10分程度しかありません。
ミルクの時以外ほぼ泣いていて最近不安になってきました………
ちょっとした物音でも起きてしまいギャン泣きです。
赤ちゃんはこんなに泣くものなんでしょうか………
もちろん個人差があると思います。
皆さんのお子さんもずっと泣いていましたか??
ご回答頂けるとありがたいです。

コメント

りぃ

ずっと泣いてたし、ずっと抱っこでしたね😅
ほんとに2、3ヶ月はきつかったです。
毎日毎日泣かれまくられるし、わからないことだらけだしでなんかもう病んでましたね…
でも、だんだん表情豊かになってきたり自分自身も慣れてきたりで、なんとか上手くやっていけました!
今はきついかもしれないですけど、頑張ってください😢

みな

大変ですね、お疲れ様です😭
うーん、そんなにずっとは泣いてなかった気がします。
その頃は寝てる時間がとにかく長くて、3時間おきに授乳で起こしてました。

近くに相談できる方や、頼れる方はいますか?
ひとまず、市町村の助産師さんに相談してみては?🙁

ひとりでずっと向き合ってると、お母さんが限界に来ちゃうと思いますよ。

newmoon

娘も基本的に泣いてました😓
なのでずっと抱っこしてました💦
寝るのが下手でギャン泣き、音にも敏感ですぐ起きてギャン泣き…ほんとしんどかったです🙄
動けるようになるごとに少しずつマシにはなりましたが、いまだによくぐずり、よく泣きます😓

ぽん

産後から生後4ヶ月頃まで、実家に居ましたが、ワンオペ育児で、それは現在も続いてます。
生後2ヶ月くらいまでは、泣いてるか、寝てるか、飲んでるか、って感じでした😅
そりゃーそうですよね、この世に生まれてきて2ヶ月とか、右も左も分からないですし😞
今年の4月から、アパートに戻り、完全ワンオペしてますが、どーにかなってます(笑)

ミルクの量は足りてますか⁉️
音に敏感なのは、赤ちゃんだし仕方ないです😓
敏感な子は敏感なので💦
でも、それも慣れてきたら、落ち着くと思いますよ😊
オルゴール音楽とか流してると、ちょっとした物音は誤魔化せるかもしれません‼️

さーちゃん

うちも全く同じ状況です。
一人目のときは添い乳しまくっててまだ寝てくれてた気がしますが今回は添い乳はやめてるのでほぼ1日抱っこひも生活してます😓
おろすと泣くの本当辛いですよね💦

ぐてたま

まさにウチもです。
同じ方がいて安心しました。
今日も午後はずっとギャン泣き😭
息が止まりそうなほど泣き叫んで、しばらくほっておき気づいたら汗びっしょりかいて泣いてました😵

ゆずのら

同じ月齢の娘がいますが
起きてる時はだいたい
ぐずぐずかギャン泣きですよー☺️
同じく機嫌が良い時間は短いです(笑)
授乳・ミルク以外だと
オムツも違う〜ゲップも違う〜
暑い寒いも違う〜抱っこもイヤか〜
じゃあちょっとママのお腹の上で座ってみようか!
お!?イケるか!?数分しか持たないかー
(もちろん首は支えてます。ちなみに縦抱っこも数分しか機嫌良くないです😂)
って感じです!

赤ちゃんが眠ってる時って
静かに静かにしようとしますが
昼間であれば普通に音立てて
家事とかテレビとか色々しちゃいます😅
音に敏感になり過ぎ防止になるかなって💦
もう何を試してもダメなら
体調悪そうでなければ
泣かしちゃいましょー😆
ママお手上げでーす肺活量鍛えてくださーい!
ぐらいの気持ちで👍

まだまだ大変な時期ですが
お互い頑張りましょう!
もう少しすれば
あやして笑ってくれたり
おもちゃをハムハムしたり
色んな表情見せてくれますよ✨
長文失礼しました🙇‍♀️

ぼーるぺん

いま大変な時期ですよね( ; ; )赤ちゃん次第かなと思います。これが一番、不消化な答えかもですが…( ; ; )

うちも、1人目はそんなに泣かずに寝る子でしたが、2人目はここ最近は泣いてます。同じ子でも波はあるので、泣いたり落ち着いたりすると思います。もう、そういうもの!って思って付き合うしかないのかもです😢
ただ、家族やお友達、ママリでもどこでもいいです!大変だー!って吐き出すことは大事にしてくださいね!
毎日お疲れ様です😌🍀✨