※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

ママが仕事復帰してから何もしなかった旦那さんは変わりましたか?育児を…

ママが仕事復帰してから何もしなかった旦那さんは変わりましたか?育児を積極的にするようになった、家事を何か一つでも手伝うようになった。など。

何も変わらないという方、仕事と育児の両立は精神的に大丈夫ですか?

私は今専業主婦ですが、来年から保育園に上の子と2人入れて働く予定です。今でさえ旦那は何もしなくて、定時で帰ってくるのにまるで存在がないかのように私がワンオペで育てています。
2人を一人で見るのが今でさえ限界なのに、ここに仕事が加わったらイライラして喧嘩が増えて離婚…もあり得そうです。

コメント

はじめてのママリ

復職しても、復職前となんら変わりありません。日曜日すら変わりません。
もう、金を持ってくるだけの人と割り切って諦めてます( ;´Д`)

はるひ

変わりませんでした(笑)

帰宅がド深夜なので、家事なんてやりようがないと言えばそうなんですが、自分が食べた皿を洗うことすらもしません。週一の休みの日もそうです、私ばかりが動いています、

あ、保育園に送って行ってはくれるようになりました、上の子を通わせ始めて半年くらいした時に頼み込んで。
でも、ギリギリまで寝てて、身支度した子を受け取って出るだけです。

私は大体日曜に爆発します、夫がいるから。平日どうにかやってられるのは、夫がいないから、自分しかやる人いない!って諦めがつくからですね。しんどいですけど。

そこにいるのに動かない大人って、1番ストレスですよね。

チョコあんぱん

たまーに洗い物とかしてくれるようになりました!
子どものお風呂とか歯磨きは
ママがいい!と嫌がるので
子どもの身の回りの事は変わらずやってます。
やってくれたらラッキー
ぐらいに思っておかないと
ストレス溜まるので、いてもいなくても同じように動くようにしてます笑

あーちゃん

復帰前に復帰したら今まで通り全部はできないからね!って釘刺しました。
期待せずにこれやって!って指示出した方が早いです。
それでもしない人ならいない者だとして諦めます🤷‍♀️

flower

なにもしてくれなくて
寝坊もするし一緒にいても楽しくないし会話するとイラつくし
なのに旦那のご飯用意して服洗ってバカバカしいなと思うようになって
あ、この人いらないって気付いて
離婚突き付けました!
それからは朝洗濯干して風呂掃除
帰ってきて自分の食べた皿は洗うようになりました🌟
1人で全部やろうと思えば全然出来ますが、なんで旦那の世話まで?ってゆうストレスが溜まってきます(笑)

はじめてのママリ

なんにも変わりません。
私は専業主婦じゃない!
家事負担が多すぎる!と言っても何もしません。
仕事から帰ってきたらできてるごはん食べてソファでゴロゴロして寝るだけです😑

娘のママ

復帰前から一年かけて散々教育して一通りのことはできるようになりました!
家事育児すべて分担です!

それでも気づいてないこと多すぎて腹立ちますが(笑)

sayaka

変わりませんでした💦家の事もなにもしません
私もワンオペです😣
2人を1人でみるの限界くるときあります。
朝も早い帰りも遅いので
いないもんだと思って生活してます(;_;)
居たらいたで邪魔だしやること増えるし😅

私は今育休中ですが、平日は基本旦那はノータッチです。というか朝も私より早く出ていく、帰りは深夜なので何もできません。
なので全て私です(笑)双子が保育園決まって復帰したら崩壊確実です(^^)

その代わり休みの日はやってくれるのでまぁまぁいいんですけど、異動に最近なったのでどうなるのかよくわかりません!