※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
産婦人科・小児科

双子の予防接種時に看護師が薬を落とした音が気になる。看護師1人で準備しているのか心配。

今日は双子の追加の予防接種に行ってきました。

今年、近くにできたところにお世話になり始めましたが、今日、先生と話してるときに看護師さんが思いっきり薬剤の部分を落としたんじゃないかって感じの音がしてました。

看護師さんは1人で用意してるのかな?って感じでしたが、自分の子供のことなので、なんだか心配に感じてます。

コメント

すみ

今日駅で双子ちゃんのベビーカーを女の子とお母さんが押してるのを見て癒されてました🥰
全然関係ない話ですみません。。笑

薬剤を落としたりしてそれを使用されると不安ですよね、、、でも今はコロナもありますし、いつもより清掃とか殺菌とかしてそうな気がします。

• マーちゃん

マーちゃん

そうですか笑

徒歩で行く予定が雨で結局旦那と抱っこ紐でした。

気にしなくても、きっと大丈夫ですよね…。

• 9月10日
ママリ

看護師です😊
状況がよくわかりませんが、
一度落とした薬液は使うことないので大丈夫だと思いますよ😊
アンプル(薬液)は床に落とすとガラスで出来てるので割れてぐちゃぐちゃになってしまいますし✨

• マーちゃん

マーちゃん

なるほどです!
    見えない場所でされていたので私も現場を見たわけではありませんが、音がしたので、え?ってなりました。

• 9月11日