※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

保育園での飲み物トラブルについて相談です。麦茶を飲まない子どもについて、同じ経験のある方の意見を知りたいです。

慣らし保育中の脱水についてです。家では麦茶を飲むのですが保育園では手で払い飲まないと先生から相談がありました。マグは同じ物を使用しています。中身を変えてもマグを出すと払われるようです。今日はスプーンでオレンジジュースを5口飲んだそうです。本人はケロっとしていますがここ3日午後になると37.5度以上の熱発をします。(朝は平熱です)保育園ではミルクをあげない規則?です😣同じような経験のある方どのくらいで麦茶をゴクゴク保育園で飲むようになりましたか?

コメント

ハジー

慣らし中は子供自身も警戒しながらやっているので、スプーンで少量であっても飲んでくれるだけ良い方ですよ(^^)
うちの息子は慣らし2週目くらいから少しずつ飲めるようになってくれたみたいです。
熱はどおしても出てしまうので、機嫌が悪かったり食欲がないとかそういう症状がなければ様子見で大丈夫だと思います(^^)

復職して保育士をやっていますが園に来ると発熱して家に帰ると平熱に戻るなんて子もいますよ(^^)

  • ゆうママ

    ゆうママ

    返信有難うございます!それが慣らし保育1ヶ月と1週間目なのですが今日やっと少し飲んでくれたみたいなんです。もう少し気長に待ってみます😭有難うございます!

    • 9月10日
  • ハジー

    ハジー

    性格もありますし、大丈夫ですよー(^^)
    うちのも慣らしが終わり今は保育園疲れからか発熱ばかりしています💦
    でも、ケロっとしていて朝には平熱ですw

    • 9月10日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    発熱ばかりですか😳ちなみにどのくらいのペースで発熱してますか??😱うちの子今週からやっと午後まで預けられるようになったんですが今週月曜以外午後になると熱出してるんです😭

    • 9月10日
  • ハジー

    ハジー

    2日に一回くらいは夜にお熱高めになってますー
    午後までになって2週間くらいたちますが2回くらい朝も8度近くあり保育園休んでます。
    うち一回は病児保育に預けて仕事行きましたが😭

    • 9月10日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    すみません!下に返信してしまいました🙇‍♀️

    • 9月10日
  • ハジー

    ハジー

    集団生活のストレス&菌を沢山もらってくるんですよね( ̄▽ ̄;)
    私も覚悟しておりますw
    こちらこそありがとうございました!

    • 9月10日
りんご

うちの保育園はマグはダメで、コップです☺️
コップでごくごく飲んでるそうです😆

  • ゆうママ

    ゆうママ

    コップですか!提案してみたいと思います😳😳✨✨有難うございます!

    • 9月10日
  • りんご

    りんご

    コップ飲み出来ないまま入園して、最初は全然出来なくてスプーンで先生がやってくれてましたが、すぐコップ飲み出来るようになってましたよ❤️
    先生すごい😍✨

    • 9月10日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    すごいですね😳試しに明日の朝やってみたいと思います😭✨✨ちなみに外出先とかでもコップ飲みですか??質問ばかりすみません😂

    • 9月10日
  • りんご

    りんご

    外出先ではマグが多いですが、使い捨ての紙コップがあるフードコートとかではコップでやらせたりしてます😚

    • 9月10日
ゆうママ

子どもはよく熱出すと聞いてましたがそんなにハイペースなんですね😱😱💥覚悟したいと思います😣✨長々とすみませんでした🙇‍♀️有難うございました💓😭