※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

乳腺外来で妊活に触れたら先生の態度がきつくなり、不安を感じた。話が食い違ってしまい、再診しないことに。失礼があったと反省し、次の受診も不安。

乳腺外来で妊活の話に触れた途端、先生の態度がきつくなった気がしました。
もちろんデリケートな話なので私が悪かったとは思うのですが、女医さんということもありつい次の検査まで妊活は中止したほうが良いのかを聞こうとしてしまいました。妊活といっても、病院にはかかっていません。個人でタイミングを見ているだけです。
私の話し方が悪く、話が食い違ってしまっていたのか結局の答えはよく分からず、今回受診した内容について私は再診しません、お乳のことで何かあればまた来てください。と、投げ捨てられた感じでした。
先生に対して失礼があったと申し訳ない気持ちがいっぱいです。
そしてやっぱり相手も人間なので、次何かの症状で受診した際に、適当な感じで診察されてしまうのではないかと不安です。

みなさんはどう思われますか?

コメント

病院を選ぶ権利はこっちにありますので、そんな失礼なこと言ったかななど気になさらず😭💦
ちゃんと患者さまに寄り添う医師のところがいいので
自分がこの先生がいいと思うところで診てもらったらいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😞💓そうですよね、寄り添ってもらえたら安心ですよね。もしまた受診しようと思ったときがあれば他のお医者さんのことも考えてみようと思います。ありがとうございます!

• 9月11日