※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

看護師や保健師、介護職の方へ。出産後の働き方や職場選びについて相談です。現在保健師で、やりがいがない環境。糖尿病クリニックに興味があるが、急な休みが取りづらい。福利厚生は良いが、今の職場でいいのか悩んでいます。

看護師や保健師、介護職など、医療関係の仕事をしている方に質問です!
出産後、働き方は変わりましたか?
職場選びで優先していることも教えて欲しいです🙂

私は現在、保健師です。
夜勤なし、残業なし、土日祝休み、有給もとりやすい環境ですが、仕事にやりがいを感じられません。
糖尿病専門クリニックに興味がありますが、クリニックだと急な休みなど取りづらいですよね、、
今の職場は、仕事も暇です、座って保健だよりゆっくり書いたり、、
やりがいがないんです😂
準公務員みたいな感じで福利厚生もいいです。
でも、このままここにいていいのかなぁって感じです😂

コメント

あひるまま

介護職です(*´꒳`*)
夜勤・残業なし、土日祝・急な休みが取りやすい・希望休が取りやすいですかねー💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます‼️
    子育てしやすい環境優先ですね👀
    参考になります^ - ^

• 9月10日
るてろ

出産前はシフト制で早遅もやっていましたが出産後は保育園のお迎えの時間の関係で日勤を月〜金でやってます☺︎
夜勤は回数は減りましたが私が夜勤大好きなので夫の仕事が早番の時のみやらせてもらってます😊

もし転職するとしたら優先することは残業なし、基本土日休み、子育てに理解あり(急な休み、子供のことでの早退など)、希望休の取りやすさ、できればお給料ですかねー😌

鬼のパンツ

私なら子供小さいうちはやりがいよりも時間で終わることを優先したいです😅
今は育児時間取ってますが正社員でいられるので頑張って正社員でいるつもりです💦
つぎ復帰の時は定時で上がれる部署に希望出します( ^^ )
看護師ですが外科が好きですが
老健か内科に移動しようかなと思ってます😅