※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うちの主人はかなり肥満体型です。健康診断で毎回ひっかかります。だか…

うちの主人はかなり肥満体型です。
健康診断で毎回ひっかかります。
だから健康の為にも、まずは体重計にのって体重を測ってもらいたいのに、面倒だから測ってない、と言われました。
それを聞いて思わず、タバコは吸う暇あるのに!?ってめっちゃ嫌味っぽく言ってしまいました。
そしたら、すいませんでした、って主人もふてくされたように言ってきました。

いやいや、そこ謝る所じゃないし?

全然痩せようって気もないし、タバコもやめる気ないし、どうしたらいいと思いますか?😓

私の言い方、悪かったでしょうか?💦

※きついコメントはご遠慮ください😣

コメント

チム

痩せる気がないから体重計乗るのも面倒と思うのでしょうね💦
私なんて毎日3回は計ります😂
健康診断で毎回引っ掛かるのに気にしてないって…健康診断なんのために受けてるの?って思っちゃいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一日3回ですか!素晴らしい👏✨
    本当その通りです😞健康診断受けるのすら、言われないとやらないし…
    もう、医者に死にますよ?って言われないと動かないのかもしれないです😞

• 9月11日

痩せる気ない人は体重計のろうが痩せないと思いますよ😭
本人が痩せようと思わない限り難しいかとおもいます💦
かっこよくない!!って単刀直入に言うとか…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに😭痩せる気がないからあれだけ太れたんだと思います😓
    カッコよくない…試してみます💦

• 9月11日
am

コメント失礼致します。

健康診断で引っかかるレベルはやばいですね。

でも、本人にやる気がないと行動に移せないですよね…💦

お子さんもいますし、これから先夫婦でも長く元気でいたい、子供の成長を一緒に長く見たいからと言うしかないと思います…

それでもダメならもう生命保険にだけはしっかり入ってもらうしかないです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生命保険はしっかり入ってもらってます(笑)
    ですが、子供が成人するまでは元気でいてもらいたいので💦その辺の情に訴えかけてみようと思います💦

• 9月11日