※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

生後16日の男の子が2日間うんちが出ていない状況。マッサージや浣腸を試みたが改善せず、心配。このような場合、どのような対策が考えられますか?

生後16日の男の子です。

丸2日ほどうんちが出てません。
ののじマッサージしたり
綿棒浣腸もしてるんですが、、
おならと一緒に少し出るとかもなく、、

大丈夫かな?と心配なんですが、、
そんな時どのような対策されてますか?

コメント

りんちゃん👶🏼🔰

現在4ヶ月の娘がいます!
私の娘もそうでした😢

便秘すぎて不安になり、たくさんネットで調べ検索しましたが、おしっこが出てしっかりミルク(母乳)も飲み、顔色や機嫌が良さそうなら大丈夫みたいです!

うちは1ヶ月の保健士検診の時に便秘の相談をしたところ、3日出てなかったら大人用綿棒でくるくるしてくださいとのことでした。

綿棒入れてる時に出なくて泣いて機嫌悪くなってしまうよりは、次の日また綿棒チャレンジって🙌🏽

中には1週間も出ない子いるらしいですよ!
心配だったら病院へ😊

• かおり

かおり

コメントありがとうございます😊

そぉなんですねー😭😭
    色々教えていただきありがとうございます✨
    おしっこも出てるし、母乳やミルクもたくさん飲んで元気です!

そして3日目になりそうやった、昨日の夜にやっと出てくれましたぁー🥺一安心です。
    ありがとうございました😊

• 9月11日
Emma

綿棒浣腸しながら様子見て4.5日続くようなら病院で浣腸してもらいます。

• かおり

かおり

コメントありがとうございます😊
    病院で浣腸してもらうのよく聞きます!続くようであれば病院にも行ってみますー🥺

• 9月11日