※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiaMia
サプリ・健康

今日子宮がん検診の結果が来て、子宮細胞診は異常なしだったのですが、H…

今日子宮がん検診の結果が来て、子宮細胞診は異常なしだったのですが、HPV - DNA 16型が陽性で、判定基準A〜Eのうち、Dの医療機関受診のうえ治療あるいは精密検査が必要
の判定でした。
6ヶ月の娘もいて、何がなんだか分からず怖くて震えがとまりません。。

ちなみに26歳です。結構陽性になることは珍しいことではないのでしょうか。。
なんか怖くて調べてもたくさん専門用語混じりの文章が頭に入ってきません😔

コメント

みう

詳しいことはわからないのですが、子宮頸癌でひっかかり精密検査をしました。とりあえず受診してみて下さい😭受診しても検査結果に時間がかかるし、手術の可能性もあるので早い方がいいです!
わたしは子宮頸癌で異形成疑い→産婦人科受診→精密検査→軽度異形成と判明→大学病院受診→再度精密検査→実は高度異形成だった→手術

の経過を辿り、手術までになんだかんだで5カ月かかりました💦

• MiaMia

MiaMia

コメントありがとうございます!

結構たくさんやることがあったんですね😣 確かに少しでも早い方が絶対いいですよね。
    すぐに紹介状もらって再診に行ってみます。
    詳しく経過なども教えて頂きありがとうございました✨

• 9月10日
おぬぬ

16型と18型は発がん性が
高いみたいです💦

けど必ずがんに
なるとは限りません💡

コルポをしてから
定期的に検査なのか
手術なのか決めると思いますよ💡

• MiaMia

MiaMia

コメントありがとうございます!

色々調べたら、あーさんが仰るとおり16,18型が1番多いようですね😣

必ずガンになるとは限らないって言葉すごく気持ちが楽になります🙏
    すぐに紹介状もらって再診に行ってみます。
    教えて頂きありがとうございました✨

• 9月10日