※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の男の子の言葉の遅れについて、同じ状況の子供を持つ方の経験やアドバイスを教えてください。発達健診で相談予定です。

2歳1ヶ月の男の子の言葉の遅れについて。
以前も質問したのですが 未だに言葉が出ません。
4月頃言っていたママすら言わなくなりました。
全部 あっ!という感じです。
言葉は出ませんが言葉は理解しているのか
赤は?青は? や にゃーにゃーは?ブーブーは?など
聞けば指をさしたり持ってきたりしてくれます。
来週発達についての健診に行くのでそのときに
いろいろと聞こうと思いますが全く同じ境遇のお子さんがいる方はいらっしゃいますでしょうか?
お子さんの様子ややっていることがあれば教えてください!

コメント

deleted user

言葉の消失は心配ですね…
うちは上の子がそれがあって自閉症スペクトラムの仮診断です。
下の子も1つ消えちゃったので専門相談予約しました😣

ママりん🎵

全く同じ状況です😰
パパママちょーだい言えてたのに言えなくなりました😱
でも保健師に相談して動作ごとに話しかけてあげると良いと聞いてやり始めたら今日はまんまと話しました🌟振り出しに戻った感ありますが〜
テレビ見せるの途中から増えちゃったからかなと反省してます💦