※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

寝る前の水分補給について、フォローアップミルクからの移行方法を教えてください。寝る前のミルクを卒業したいと考えています。具体的には、ストローマグに変えるか、中身をお茶や水に変えるか迷っています。ミルクやお茶の量についてもアドバイスをお願いします。

こんにちは❗
一歳になる子どもを育てています。寝る前の水分補給について、教えてください。
今フォローアップミルクを寝る前200ml飲んでいます。最近まで離乳食の時も飲んでいたのですが、食べる量がかなり増えて飲まなくなったので、歯がかなりはえてきたので寝る前のミルクも卒業したいです。ちなみに体重は10キロ近くあります。
お風呂上がりにすぐ飲ませるのですが、最近執着?があるのか私より先にキッチンへ行って、いつも私がミルクを作る場所で泣きながら待っています😂
今寝る前は哺乳瓶で飲んでいるのですが、ミルク育児してた方、寝る前の水分補給はどのようにして卒ミしましたか?
考えていることとしては、

①日中のミルクやめたときと同じように哺乳瓶からストローマグにして、中身はフォローアップミルクのままにする。


②哺乳瓶のままで中身はお茶や水に変える。


ミルクやお茶の量は減らしたり変えたかも教えて頂けるとうれしいです!!寝る前は100ミリくらいにしようかと考えてます。少ないでしょうか?
宜しくお願いします。


コメント

まな

うちもお風呂上がりにすぐ飲ませていて、わたしがキッチンに立つと作るのが分かるのかギャン泣きが始まる感じでした😅

うちはまず哺乳瓶をやめたくてマグでフォロミに切り替え、その後マグで麦茶に切り替えました!
フォロミは夕飯食べ量で100〜150あげてたのをすっぱりやめて麦茶にしました😊

100mlくらいでいいと思います!麦茶なら飲むだけあげればいいと思いますよ☺️

  • りーちゃん

    りーちゃん

    コメントありがとうございました。早速今晩からマグで飲ませてみましたら飲む前と後は泣きましたがわりとすんなり泣き止んだので、明日も様子見ながらやっていこうと思います。
    詳しくお答えいただきありがとうございました!

    • 9月10日
ママリ

夜のミルクを哺乳瓶でミルクからストローマグでミルクに変えて、その後は割とすぐにストローマグで麦茶に変えて卒乳しました😊

  • りーちゃん

    りーちゃん

    コメントありがとうございます。早速マグで飲ませてみました!もうすぐフォローアップミルクもなくなりそうなので様子見ながら麦茶にしてみます。
    ありがとうございました!

    • 9月10日