※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達に旦那の悩みを相談すると離婚したいと話してしまうが、後で許してしまう。友達も離婚を促すが、結局許してしまう。子供のためにも出した結果で悩んでいる。幸せそうな話をすると嫌な反応がある。気のせいかもしれないが、悩んでいる。

悩んでます
友達に旦那のことでたまに相談をするのですが、その時はだんなのことでイライラしてしまい、離婚したいと友達に話してしまうことが多いです
そして友達も一緒になって愚痴を言ったり、離婚や別居を促します
でもしばらくして旦那のことを許すと、結局許すんだね
いつも何かされても許してるよね あんなに離婚離婚って話してたのに
って言われて、離婚して欲しいのかなと思ってしまいます
😅確かに旦那が悪いと思うし、何度かあって離婚した方が私のためだと思ってくれているのか?
でも、色々考えた末に子供のためにも出した結果で...

友達にも忙しいのにたくさん話をしてしまったのは悪いと思うのですが.....
どうなんでしょう😂

逆にいつも幸せそうな内容を話すと少し嫌そうな反応をします

気のせいかもしれないんですが、そんな気して.......

コメント

るる

はじめまして。
不幸話を楽しむ女子居ますよね。
そのタイプかもですね…。
親身になってないのでは…?
愚痴言わない方が良いかもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶんそうですよね.....
    彼氏がなかなか出来ないと話しているのでそれもあるのかもしれないです
    私が愚痴をたくさん話してあれだけ離婚したいとも話したのに、ケロっと戻ったらそりゃむかつくのかもしれないんですが...
    あれだけ離婚って話してたのに、ごめんね
    って謝ったんですが、なんかなんでこんなこと謝ってるのかなとも思っちゃいました😂

• 9月10日
  • にん🍆

にん🍆

うちの周りに喧嘩するたびに
    男側のほうから旦那に電話
    きて旦那はまたかよって
    毎回言ってます😓

旦那からしたら同じことで
    喧嘩してるようにしか
    見えないとのことでもしかし
    たらはじめてのママリ🔰さん
    もそう思われてるのかも
    しれないですね😖

でも、愚痴りたいですよね
    私もある人に愚痴ばっか
    言ってました、その子は
    愚痴を聞くのが楽しいタイプ
    だったので気軽に話し
    ましたが、お友達さんは
    違うのかなぁ〜という印象でした!

少し我慢して愚痴を控えて
    みるのもいいと思います☀️

• 9月10日
○

その人に愚痴を言わなければいいと思います。
昔友達が彼氏の愚痴をベラベラ話すので、それを聞いてて、毎回別れる!って言うくせに別れないのを繰り返しててこちらがアドバイスしても聞き入れてくれないなどでイライラしたことがあります。同じことの繰り返しじゃんって思ってしまって。結局振られて別れたみたいですが。じゃあ最初から別れるって言わなきゃ良いのにと思いましたね。話を聞くのも疲れるのでその子とは距離を置きました。

稲穂

「離婚したい」って簡単に口にすべき言葉ではないので、友達に何度も「離婚したい」と言っていたら、本気にすると思いますよ?
なのにアドバイスも聞かず、「離婚したい」と思っていた相手と仲良くすると「え?なんなの?」と思います💦
本当は離婚する気ないんでしょ?なのに離婚離婚言うなよって。
離婚してほしいのではなく、する気がないなら簡単に言うなってことだと思います💦

離婚したいしたい言って離婚しないとか
繰り返されたら私も呆れますよー
口だけだなぁと💦