※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃
子育て・グッズ

食べ物や飲み物に興味がなく、食べ掴みやストロー飲みが苦手。離乳食も食べず飽きやすい。この状態でも大丈夫でしょうか?

食べ掴みやストローマグ、コップのみの練習をしていますが、どれもイヤイヤされてしまいできそうな気配がないです😂

食べ掴みに関しては、おやきやハインハインをあげてもプイと背けてしまいます。せいぜい指先で転がして終わり…。私が食べるのを見せても、知らんぷりしておもちゃで遊んでます😅おもちゃは教えなくても唾液たっぷりと舐めるのですが、食品は一切自分で掴んで口に入れることがありません。

飲み物に関しても、ストロー飲みはパックジュースを押してあげるとコツを掴むよ、と聞いたのでやってみたところストローをくわえない、ストローを掴んでしまう…。
そもそも、ストロー飲み云々関係なく、哺乳瓶に入れてもミルク以外受け付けません😂麦茶もNG🙅‍♀️

離乳食もガツガツ食べず、すぐ飽きちゃうので、まだ食に興味がないんだと思いますが、こんなんでも大丈夫なんでしょうか。。

コメント

2児のママ

毎日お疲れ様です!
全然大丈夫です✨
うちもまっったく食に興味が無く1歳半まで断乳かかりました💦💦

日々の積み重ねなので、めげずに頑張って下さい!!

• 瑠璃

瑠璃

お返事遅くなり申し訳ありません…。コメントありがとうございます😊全然大丈夫と言っていただいて安心しました。
    気長に頑張りたいと思います♡

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

手掴み早いですね❣️
うちは10ヶ月過ぎから手掴み始めました(^^)ストローは5ヶ月の離乳食始まってから食事の際に使ってましたけど自分で上手に飲めるようになったのは3ヶ月後くらいですかね!リッチェルのいきなりストローマグ使ってます!

• 瑠璃

瑠璃

お返事遅くなり増して申し訳ありません…。コメントありがとうございます😊今日も腹ペコのようだったので、ご飯の準備してるときに渡してみましたが、コロコロ転がして終わりでした😅

• 9月15日