※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっ
妊娠・出産

吐き気がひどく、生理が来ないため検査薬を使ったら2人目の妊娠が分かりました。授乳中で戸惑っていますが、仕事復帰や保育園入園の準備もあり、お金のことや仕事のことで悩んでいます。現在の状況や悩みを共有したいです。

吐き気が酷く生理が来なくて検査薬やったら
2人目の妊娠がわかりました♡
とっても嬉しい!1人目が今7ヶ月半で完母で育ててます。
来年4月に仕事復帰、保育園入学予定で今保活してます☺️まだ病院に行ってないので確定では無いですが、、大体5~6月に生まれる予定です

授乳中の妊娠がわかったばかりなのでどうして良いかわからずおっぱいあげてます
子宮収縮するから良くないけど娘が私の体よじ登ってパイ飲みに来るのです 笑 パイどうするかどうにかして考えます。🙁

仕事復帰予定も来年4月でしたし2人目となるとお金もまたかかってくるので仕事も。。と思ったり。
続けて産休育休もありかなとも考えましたが。。
とりあえずお金のことで仕事どうしたらいいかと保育園のこととで悩んでます

今のとこで働けば月給は旦那と同じくらい貰えますが育休中なので割とキツキツ😱もはや赤字😱
病院で働いてますが今の職場の院内保育は絶対に嫌なのです😞

年子だけど2学年差!憧れでした♡めちゃ嬉しいのに色々降りかかる問題。。汗
同じ境遇だった方どうされたか教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ

私も今1人目の育休中で金銭面的にはカツカツですが、そのまま続けて産休予定です!!母子手帳をもらったタイミングで会社の産休担当の方(3児の母)と相談した時に、子供と一緒にいれる期間は短いから保育園早くから考えずに職場に復帰しないといけない!とかのタイミングで入れたらいいよーと言われたのが大きく、お言葉に甘えて続けての産休に入らせてもらう事にしました😊

あと妊娠の状態にもよるかもしれないので私の場合なんですが、産院に初診に行った際上の子の断乳ができていない事を相談したところ、お腹の張りや出血してる時以外は授乳して大丈夫と言われたので結局今も授乳続けてます😂

なんだか長文になってしまってすいません💦

• あっ

あっ

コメントありがとうございます♡
    いまでも授乳されてるんですね!いい情報もらいました、ありがとうございます♡

なるほど!続けて産休取られるのですね!確かに一緒にいられる時間短いから私もできるだけ一緒にいたいです❣️

ただ入職して1年足らずでの出産育休だったので続けて取るのも悪いなあ怖いなあとちょっと思ったり。。
    妊娠中の先輩からのマタハラパワハラが嫌で辞めたかったのですがお金のために育休とることにして今に至ります💧
    復帰して半年くらいしたら辞めたいなあと思ってたので(←不快に思われたらすみません💧)尚更どうしようが頭を駆け巡ってました😱
    保活もしてたしなんか色々頭がぐるぐるです🌀🌀

こちらこそ長文すみません💧

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も職場の人間関係にも悩んでいた中での妊娠発覚で退職を諦めました😭
    私の職場では育休からそのまま退職した方や復帰後1ヶ月くらいで退職した方もいたので、全然不快とかないですよ☺️
    自分が無理だなと思ったら退職で良いと思います!

逆に育休から復帰して少し働いてまた産休に入るとなったらまた気まずいよなぁと思い、私的には育休から産休に続けて入れるのはベストだったかなと思っています😂
    ちなみに私は育休延長してるのですが、入れたい保育園は全部入れなくて延長になりました😅

• 9月10日
  • あっ

あっ

そう言っていただけてありがたいです☺くるみさんが温かい方で安心しました♡

なるほど、待機児童になっちゃったのですね😱くるみさんがベストな方法を見つけられて良かったです☺
    私も激戦区に住んでるので今辞めたら該当しなくなるので保育園入れなくなるし仕事復帰が難しくなりそうで不安ですが。笑

保育園じゃなくて幼稚園入れることも視野に入れてそれまでお金のことどうするかなど
    自分たちにとって最善の方法をもうちょっと考えてみます!
    たくさんいい情報頂きありがとうございます!参考にさせていただきます♡♡♡

• 9月11日