※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

子どもとの遊びが楽しめず、疲れている専業主婦の妊婦さん。一人遊びが難しく、腰も痛いです。どうすれば楽しめるでしょうか。

専業主婦で毎日一日中子どもと関わっているママさん、子どもとの遊びは楽しめてますか?

今日は楽しく遊ぼう!と思うものの、なかなか自分自身が楽しめません。何度も何度も同じ事を繰り返したり、反応しないと怒るし、正直疲れます。
今は特に妊娠もしているので、座っているだけで腰が痛くなったりしてしんどいです。

娘は一人遊びはなかなかしてくれません。

どうしたら楽しめるようになるんでしょうか。

コメント

結愛mama

臨月で里帰り中です。
5歳の娘も一緒です
里帰りですが、実家には父と妹しかおらず
基本仕事に行ってるので家では娘と二人..
基本は塗り絵や、おえかき、DVD鑑賞をして暇つぶししてくれてます😓
体調や、天気の良い時は
斜め向かえにある公園に行って遊んだりもします!
横になって休んでても、
娘は近くにいて、ママー?これはねー〇〇でね〜!とずっと話かけてくる😔
なかなか休めません。
しかも5歳でよっぽど疲れないとお昼寝してくれないから
毎日しんどいです!!

夕飯支度もしなきゃだし、家の掃除なども自分がしてるので里帰り前よりやることは多い..
あまり構ってあげれず申し訳ないと思います

  • まい

    まい

    里帰りできてるならいいですね😅
    羨ましいです。

    • 9月10日
六花❄️

感情は無ですね😐笑
ただ、ブロックや粘土、折り紙などで何か一緒に作っている時や、歌やダンスをしてる時は私も楽しんでます😂
「◯◯作って(描いて)」と言われる事も多いので、あまり言われ続けるとダルくなりますが😂💦
あとはとにかく晴れてれば公園で遊ばせてます😄

  • まい

    まい

    やはり無になるしかないですかね。それもなんか娘に申し訳なくて。
    頑張ろうと思えば思うほど、頑張って楽しめてない自分に気づいてもやもやしています💦

    • 9月10日
るる

分かります😂今日は全力で楽しんであげよう‼️と思うのですが、この遊びはどこが楽しいの?と思ってしまったり(笑)気づいたら無になっています💦座るのもしんどい時は転げて遊べる事(パズルとか)したりします!私はぬりえや折り紙などが好きなので、飽きたときは「お母さんぬりえしよ~」って言って誘います‼️

  • まい

    まい

    自分のしたい遊びに誘っていいものかいつも迷います💦
    遊びたいこと、やりたいことにとことん付き合わないとなのかなぁと思ったり😖

    • 9月10日