※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子の泣き声の理由が分からず困っています。同じ月齢のお子さんを持つ方、どうやって見分けていますか?

生後4ヶ月の男の子がいます🐘

未だに泣いてる理由が眠いのか、空腹なのか、甘えたいのか見分けがつきません😂
同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方、見分けはついてますか?😂
私が鈍感なのでしょうか😂

コメント

あんかん

2人目ですがわかりません笑
この前3人の子供がいるママ2人に会いましたが、2人ともわかったら苦労しないよって言ってました😂
時間とかで眠いのかなーとか見分けて色々試してます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分からない私が異常かと思いましたが、同じような方がいて安心しました😂
    毎日試行錯誤するしかないですね🤣
    たまに「何で泣いてるの!」とか言ってしまいます🤣

• 9月10日
のんちゃん

先輩ママで保育士の姉に息子が0歳の頃聞いたら、「赤ちゃんなんか泣いたら乳首くわえさせとけばいいよ〜」って言われました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただでさえ太い息子なので、飲ませ過ぎてこれ以上太るとヤバいです🤣
    眠いなら泣かずにストンと寝て欲しいです🤣

• 9月10日
A👶Y

わたしもわかりません🤣!
3人子供いる友達に聞いた事ありますが、そんなんわかるの?って言われました🤣わたしも異常かと思ってました🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣き方に違いが出てくるとかネットで見て、一向に聞き分けれないからどうしたもんかと思ってました🤣
    仲間がたくさんいて、安心しました😂

• 9月10日
あおいママ

うちはミルクなので、3時間できっちり泣いてくれるのでわかりやすいです😊
泣き方も眠いときのが甘えてくるような泣き方です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク三時間もつの羨ましいです😍
    混合ですが、ミルクを規定量飲ましても一時間後に母乳飲んだりするので、もはや意味が分かりません😂笑
    泣きも全てギャン泣きで参ってます🤣

• 9月10日
レイラ

保健師さんに聞いてみたら、
オムツ替えて、あやしても泣き止まなかったらおっぱいかなーって思うかなー!泣き方では見分けつかないですよって言われました😂

ただ、ミルクの時間が近づいてて泣いたらミルクかなって思ったり、うちの子はミルク飲んで1時間くらいしたら眠くなるのがわかってきたので、その時泣き出したら眠たいのねーっていうのはわかるようになってきました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見分けやっぱり無理ですよね!!😂
    リズムがしっかりされてて羨ましいです!🤤
    全然寝ない子なので尚更分かりません🤣笑
    試行錯誤がんばります💪

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

私もわかりません!
活動時間以上に起きてて、前のミルクから数時間経ってる時は、ミルクなのか眠くてぐずってるのかわかりません。
とりあえず、抱っこして泣き止めばミルクじゃないって勝手に思ってますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクのときは抱っこしても泣き続けるんですね!
    平気で8時間起き続けて、体重が9キロ超えてる息子を抱っこするのは限界です😂笑
    4ヶ月じゃないのかもしれません🤣

• 9月10日
R.

うちは眠いと目をこすったり、髪をぐしゃぐしゃしながらぐずるので眠い時の泣きは分かりやすいです😂

あとは基本時間帯で見極めてますね🤔

おむつ問題なし、側にいて遊んでもぐずるようなら、時間的にあ、そろそろミルクの時間か!となってあげたり、大体サイクル出来てるので子供のぐずりで時間を気付かされたりもします😂

サイクル出来てきてくれると分かりやすいですよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠いときのしぐさがあったり、サイクルがあるの羨ましいです🤤
    そろそろ混合から完ミにしようと思っているので、サイクルから見分けつくようになれば嬉しいなぁ…😂

• 9月12日
まる

同じです!わかりません😱笑

泣いてるからミルクかなと思いあげてみたら余計泣いてしまったりと、、、😅

その都度色々試してます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分からないですよね!😂

うちもよくミルク試してみて、ミルクまるまる無駄になって、かなり凹みます🤣笑
    ギャン泣きされるとこっちもヤケクソです🤣

• 9月13日