※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑・̑◡・̑๑)
子育て・グッズ

21日の赤ちゃんが手足をバタバタさせる時、話しかけるべきか悩んでいます。低月齢の子供との接し方についてアドバイスを求めています。

生後21日の子供がいます。
日中起きてる時間が長くなってきて、特に泣いたりもせず手足をバタバタさせてる時があるのですが、そういう時って話しかけたりしてますか?
オムツ替える時や授乳の時は話しかけながらやったりしてますが、一日中話すのもなんだか疲れるな〜と。
低月齢の子供との接し方、皆さんどうしてたか教えてほしいです!

コメント

ちょこ

ご機嫌よく遊んでる時は「よく動くね〜」とか「楽しそうだね〜」とか話しかけてます🐤
手や足を使って遊んでみたり…
そのくらいからニコニコするようになって来たので可愛くて今でも身体中触ってます(笑)

でも、一人で喋ってると時々虚しくなるというか😅
めんどくさい時や寝不足の時はもう…「無」です(笑)

• (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

そうなのですね!私もたまに話しかけますが、そんな何時間とか無理そうです(笑)
    確かに最近追視するような素振りあったり今のは笑ったよね!?って事が増えた気がします!!
    常に抱っこなどしてますか?下の子は基本ずっとベビーベッドに転がしてるので(笑)

• 9月10日
  • ちょこ

ちょこ

無理です、無理です(笑)
    長女帰ってくると下の子ほぼ放置です😅
    私もそこら辺に転がしておいたりバウンサー乗ってもらってたり。
    昼間は抱っこかバウンサーか床かですかね。笑
    常に抱っこはしてないです✊

• 9月10日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

ですよね(笑)私も上の子帰ってきたらもっと放置です(笑)
    泣くまで放置で、上の子が下の子に構う時だけ一緒に構うくらいで(笑)
    そうなんですね!同じような感じで安心しました…私放置しすぎかな?と心配になって(泣)
    上の子の時は常に抱っことかしてたので(笑)

• 9月10日
  • ちょこ

ちょこ

私も上の子の時はずーっと抱っこしてました!
    抱っこしないと寝ない😭ってずっと思ってて。
    今、下の子泣いてても上の子優先するんですけど、その間に勝手に寝てること多々あってびっくりしました(笑)

やっぱり4年もパパママ独占してきたので寂しいのかなってすごく心配なっちゃうのでどうしても上の子優先しちゃいます😔

• 9月10日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

分かります…勝手に寝てくれますよね(笑)
    やっぱり上の子は寂しいですよね…娘は下の子のお世話していいよ!と言ってくれますが、本当は寂しいですよね(泣)

• 9月10日