※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅愛
子育て・グッズ

牛乳を飲む量やタイミングについて悩んでいます。1歳半健診でおやつの時だけにすすめられたが、お風呂後の牛乳が大好きでなかなかやめられない状況です。他の方はどのようにしているでしょうか?

牛乳大好きなお子さんお持ちの方
どのぐらい飲みますか?
うちは毎食150mlとお風呂後に飲みます
なんだかおやつの時はお茶です
1歳半健診行ったら
牛乳は栄養あるから、おやつの時だけにしてくださいと言われました😭
寝る前は虫歯のリスクがあがるとのこと
理屈は分かるけど
特にお風呂後は牛乳大好きすぎて
全力ダッシュして椅子に座って待ってるので
なかなか辞められません💦
麦茶渡しても嫌がります😔
歯磨きは牛乳飲んだあと必ずします
みなさんどんな感じですか?

コメント

チェリー

うちも牛乳好きですが朝ごはんのときとおやつのときに100ずつにしてます!
毎食150だと1日に600だから多くないですかね?
牛乳貧血とか心配であまり多い量はあげないようにしてます!うちはヨーグルトとかも食べてるので😅

かな

うちも、牛乳ラブな子です(^◇^;)

牛乳の箱に牛がついているので、モー!モー!モーーーーー!!!!と牛ばりに督促されてます😅

最近まで500くらいおそらく飲んでました。

うちは先日あった検診で、胃に負担がかかるし、鉄の吸収を疎外したりお腹膨れてご飯が食べられなくなるかもしれないので、200〜300に減らすのが理想と言われました。

とりあえず食事はお茶を出してますり

お風呂上がりが一番好きならお風呂上がりだけにするのはどうですか😊
食事のは3食から1食にやりやすいところから徐々に減らしてもいいのかなと思いました!

歯磨きできてるならまだいい気がします!

はじめてのママリ🔰

朝と3時のオヤツ、夜ご飯後に
150ずつ位あげてます😂

飲み過ぎたら貧血が心配なので😭