※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンコ先生
妊娠・出産

39週1日の健診で、赤ちゃんは大きめで、出産が遅れている状況。赤ちゃんの動きに関して先生とのやり取りがあり、次の健診までにNSTを行うことになりました。内診が痛く、前駆陣痛や出血があったため、焼肉ランチに行く予定です。

39w1dで、健診に行ってきました!

赤ちゃんは、3444gと若干大きめでした。

7月予定日の人がみんな出産遅れてて、出産が団子状態になっちゃうと言われました。

先生にも、赤ちゃん大きくなる一方だからどんどん動いて早く出してみたいに言われて、そんなん言われても赤ちゃんのタイミングだし、動いてないみたいに言うけど、ちゃんと動いてるよと若干苛々しました。

次の健診までに産まれてなければ、NSTを1時間くらいやると言われましたが、それやってからどうするんでしょう?
誘発とかそういうのは言われなかったので、、

まだ超過したわけではないですが、皆さんが通っている病院では、超過して最初の健診どんなことしましたか?

いつもより内診痛くて、初めて声だして痛いと言ってしまいました。。

診察待ってる間前駆あったし、帰ったら鮮血で出血してたし、帰宅後すぐ雑巾がけ2回やったし、お昼は友達と焼肉ランチ行ってきます!

コメント

ailove❤︎

私もまだ産まれそうにないです。
1時間半以上歩いたら次の日
ふくらはぎ筋肉痛なって痛いしー
こればっかりは赤ちゃんの
タイミングですしね(´°ω°`)

• ニャンコ先生

ニャンコ先生

返信ありがとうございます!
    しーぃ!さんもまだですか!

私も前駆遠退いてしまいました(..)

• 7月11日
  • ailove❤︎

ailove❤︎

オロナミンCも焼肉も
    試しましたがまだきません(笑)

待ち遠しいですよね(´∵︎`)

• 7月11日
mami86

わたしもあと1週間で予定日なのに兆候なし、子宮口も開いてないで動いてねと言われました>_<
お散歩も頑張ってるのにと思ってしまいます。
わたしの産院では、まずは自然分娩を待ちますが、予定日から超過1週間以内には促進剤使うようです。
ジンクス試して待つ日々ですけど、お互い早く赤ちゃんと会えますようにっ!

• ニャンコ先生

ニャンコ先生

返信ありがとうございます!

頑張ってるのに言われちゃうと凹みますねよ(>_<)

遅くても2週間以内には産まれますかね(笑)
    早く会えたらいいな♪

• 7月11日