会陰切開の傷跡ってどんな感じですか?産後そろそろ4ヶ月、痛みや違和感…
会陰切開の傷跡ってどんな感じですか?
産後そろそろ4ヶ月、痛みや違和感はもうありませんが
今日お風呂で洗っている時に指で触れたら(今までは怖くてあまりさわらないようにしていました💦)
ここが縫った所だなって感じの感触が🙀
スマホで撮って見てみたら😅線で傷跡が残ってました。
少し盛り上がってる?ミミズ腫れみたいな?感じもありました。
これっていずれ完全に周りの皮膚と馴染むんですかね?
それとも傷跡は残るんでしょうか?
縫ってくれた先生はベテランで、傷跡もきれいと他の内診した先生にも言われていて
下手とかはなかったはずです。
気になって触ってたらむず痒くなってきたので一旦忘れることにしましたが😅(痒みはすぐなくなりました)
跡は残るのかなと思ってましたが、ミミズ腫れみたいな感じ?の皮膚も残るのかなーと疑問に思いました🤔
- はじめてのママリ🔰(生後3ヶ月)
まま
産後3年ですがw
みみず腫れみたいなのは馴染んできますが、触るとなんとなく分かりますね😅
私がケロイド体質なのもあるかもです💦
はじめてのママリ🔰
二人目出産して5年経ちますが触るとボコっとしてるし、見てみるとケロイドっぽくなってます🥲
はじめてのママリ🔰
4ヶ月でその様子なら、多少目立たなくなっても残ると思います。
下手とかではなく、シンプルに体質です。
残らない人が多いですけど、その場合は1ヶ月検診の時にはどこを切ったのかわからないくらいになってます🙏
コメント