※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BBD
その他の疑問

今、完全ミルクの男の子を育ててます離乳食は2回食で量的には和光堂やビ…

今、完全ミルクの男の子を育ててます
離乳食は2回食で量的には
和光堂やビーンスタークから出してる
おじややお粥、うま煮等を40g
スープ【市販の粉末状のもの】
レバー【粉末の物】又はしらす等
ヨーグルトを朝はあげてます
これから三回食になったら、今飲んでるミルクを9ヶ月から飲めるフォローアップミルクに変更した方が良いのでしょうか?
いまいち、栄養を考えての離乳食って中々難しくて😣💦

コメント

さく

フォロミは必要ないですよー✨

フォロミが必要なのは、お肉や魚をあまり食べない(かつ母乳)の子です🍼

粉ミルクは栄養バランスがよく、離乳食も順調なら卒乳まで粉ミルクで大丈夫ですよ🙆‍♀️✨

• BBD

BBD

1歳過ぎたら、フォローアップミルクにしなくても大丈夫ですか⁉️
    今飲んでるミルクが1歳までのミルクで、、
    まだ、牛乳は与えてませんが牛乳飲めればフォローアップミルク飲ませなくても大丈夫ですかね⁉️
    お肉⁉️とお魚⁉️今の所、好き嫌いなく食べてくれてます!
    けど、納豆は苦手みたいでオエッてします😅
    最近になり、離乳食食べるようになって、、(笑)

• 9月10日
  • さく

さく

離乳食食べてくれるなら、安心ですね❣️

しなくて大丈夫ですよ😉✨
    1歳過ぎたから体に悪いものになるわけじゃないですよ〜
    (粉ミルクは、フォロミや牛乳より栄養バランスが良いです❤️)

離乳食順調なら、1歳には栄養のほとんどを離乳食から取れるようになるので、粉ミルク(フォロミ、牛乳)は補助的なものになります。

粉ミルクは高いので(笑)、離乳食完了したら、牛乳に切り替えていっても良いかもですね✨

• 9月10日
  • BBD

BBD

生後7ヶ月くらいからいきなり食べてくれるようになって😅
    生後5ヶ月から離乳食始めましたが、もう全然食べてくれなくて心折れまくってました😰

1歳になったら、粉ミルク辞めなきゃいけないのかと思ってました😅
    離乳食もそれなりに食べるけどミルクもそれなりに飲みます😅

栄養を考えて、離乳食を中々作れなくて、、
    市販のものに頼っていますが、何をあげたらバランスが良いのかよく分からなくて😵

今からでも、牛乳を加熱してあげたりしたほうが良いのでしょうか⁉️

• 9月10日
  • さく

さく

そうなんですね👏良かったですね〜✨

まだまだミルクが必要な頃なので、たくさん食べて飲むのは良い事ですよ😊

難しく考える必要はないと思います!大人と同じですよ〜

野菜と、お肉か魚(もしくは豆腐、卵など)を1日の中でバランス良くあげてたら大丈夫です😊
    食べれる食材どんどん増やしていくと、メニュー考えるの楽になりますよ❤️

私も市販品よく使ってました!
    ベビーフードも小分け冷凍できるので、味付け代わりに混ぜたり…もオススメです😉

今は、牛乳はメインというよりアレルギーが出ないかの確認くらいの量でいいと思います✨(パン粥に使ったり)

• 9月10日
  • BBD

BBD

沢山食べてミルクも180〜200飲みます😂
    180だと泣いて怒る時もあります(笑)

卵は1回あげましたがアレルギーが怖くてあまりあげれてません😅
    けど、卵もあげなきゃですよね😅

今は、ビーンスタークの80gのレトルトパウチを半分ずつ使ってます😚

ミルク飲んでても、牛乳でアレルギー出る事ってあるのですか⁉️

• 9月10日
  • さく

さく

卵はドキドキしますよね😅
    でも食べさせるのを遅らせるほどアレルギーになりやすくなるので、あげると良いですよ〜✨

基本的にはないみたいですが、私は念のため少量ずつあげ始めました❣️

• 9月10日