※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が保育園で鼻水が出ている場合、休ませるべきかどうかについての基準を知りたいです。

9月から慣らし保育通っています。
順調に通ってたのですが、一昨日、迎えに行った時、「〇〇くん少し鼻水出てますね!泣いたからかな〜?」と先生に言われ、家では全然出てなかったし泣いたからだと思います!と言いました。毎日保育園行くとまだぎゃん泣きの息子なので。。
そして2日後の今日、朝少し鼻詰まってるかな?と感じました。豚っ鼻みたいな感じがしました、でも鼻水出てなかったです。熱も平熱だったので、予定通り慣らし保育に送り届けました。昨晩なかなか寝ず、夜泣きがひどく、朝も早起きだったので、連絡帳にその出来事を書きました。
先ほど迎えに行くと、泣きながら鼻水沢山垂らしてる息子がいて、先生に第一声に「〇〇くん鼻水すごい垂らしてました!昨日も多分苦しくて寝付きが悪かったのかな〜?」と言われました。
朝送り届けた時と全然違う息子でびっくりしました…
考えすぎてしまう性格なので、子供具合悪いのに保育園預ける母親って思われていないかとか、子供が鼻水出てるのを見逃してる親とか思われてないか心配です…
あと皆さんは保育園って鼻水出てるだけで休ませますか?
いまは慣らし保育なのできっと慣れない疲れからきてる風邪だと思うので、明日は様子見て休ませようと思うのですが、仕事始まったら鼻水くらいで休むわけにはいかないというか。。
具合悪そうだったりすれば別ですが💦
どのくらいの基準で休ませるか教えてください!🙏🏻💦

コメント

2児のママ

盆明けから慣らし保育でした!
私の娘もは初めは、よく鼻水垂らしながら泣いてました💦💦

熱ないなら保育所行かせますよ😳🙌🏻

ぴーちゃん

鼻水で熱がなければ預けますが、咳が酷い時は休みます😓
ただ、預けるにも必ず受診してからにしてます!じゃないと酷くなる一方で熱出すので😅

クッキー

鼻水ぐらいなら預けちゃいます💦冬なんて鼻水よく出るからそんなんで休んでいられないです💦
熱あったり、だるそうとかなら休ませます😊