※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Natsumi
家族・旦那

2人目について質問です🤔上の子が2歳になって、そろそろ2人目を考え始め…

2人目について質問です🤔
上の子が2歳になって、そろそろ2人目を考え始めました。旦那と2人目について話したのですが意見が合わず…🙄🙄
そういう場合、皆さんだったらどうしますか?orどうされましたか??

ちなみに私は3歳差が理想なのですが、旦那は歳が離れていた方がいいみたいで、早くても上の子が5歳になってからがいいそうです。クレヨンしんちゃんの野原家みたいな感じがいいらしいです🤣🤣

野原家は
ヒロシ(35)、みさえ(29)、しんのすけ(5)、ひまわり(0)
これを我が家で当てはめてみると
旦那(35)、私(27)、長男(5)、次男or次女(0)
まあ、似てなくもないですが😅(笑)

コメント

Rmama♡

私は2歳差で欲しくて、旦那は4つぐらいあけたそうでしたが産むのも育てるのも私なので2歳差にしてもらいました☺️

• Natsumi

Natsumi

うちも産むのも育てるのも私です😂なんせ旦那はウンチすら変えれないので、、😫😫
    なので私に合わせて欲しいなぁなんで思ってます😌

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

子供が産まれる時の親の年寄り 20歳になった時の事を考えたら良いかと…
大学に行くならまだその先学費などあると思うと…など
やっぱ若いうちに子育て終えてる方が 楽なのかな?老後自由?という感があるのかな?と私は考えます。
んまあこれは人それぞれなので 夫婦で話し合ってですね😊!!

• Natsumi

Natsumi

なかなか将来の事を想像するのって難しいですよね😖でも大事な事なのでよく話し合いたいと思います✊🏻

• 9月10日
にゃー

3歳差にしたい理由はなんですか?
入園入学、被ってしまって大変、と聞いたことがあります。
5歳差にしたい理由は聞きましたか?

わたし個人的に、上の子が少しお兄さんになってたほうが下の子のお世話が楽って、聞いたことあるので(手伝ってくれたりする)、歳が離れててもいいのかなー、と思います😊

• Natsumi

Natsumi

旦那が歳の差をあけたい理由は、一気に子育てが終わるのが寂しいからみたいです😌
    私はその逆で、1人目がはやかったので2人目もはやめに産んで、子育てを一気に終わらせたいなって思ってます☺️☺️あとは周りが第二子ブームなので見ていていいな〜って思っちゃいます🥺

• 9月10日
  • にゃー

にゃー

わかります、第二子ブーム!
    羨ましいですよね☺️
    Natsumiさんは一気に子育て終わらせたい派なんですねー。
    他の方も仰ってましたが、間をとって、4歳差、わたしもいいと思います🥰

• 9月10日
  • Natsumi

Natsumi

一気に子育てが終わるのが寂しいってゆう旦那の気持ちもわかるんですけどね😌😌
    あんまり考えすぎずゆるく妊活していこうと思います☺️✨

• 9月10日
ふじ

ヒロシとみさえが35歳と29歳なことにまず驚きました!!!😂😂笑

間をとって4歳というのは中途半端ですかね??

Natsumiさんもまだお若いので5歳でも全然大丈夫だとは思いますが…

私なら間をとろうと提案してみるかもです!

• Natsumi

Natsumi

4歳差でもいいな〜なんて思ったのですが、来年度で私の時短勤務が終わっちゃうのでそれまでにもう一人産んで時短を延ばしたいなっていうのもあります🤔🤔

• 9月10日
r.i.mama

うちは上の子が3月生まれで2学年差でほしかったですが、なかなか授からなかったので、もう赤ちゃんが来たいときにこい!と成り行きに任せて妊活やめました😂
それで2ヶ月後に下の子授かりましたw
正直3歳差(3学年差)大変です😅
上の子は自我がしっかりしてるので、赤ちゃん返りも酷い気がすると母に言われましたww(自分は2歳差で妹がいます)
これならもう少し歳が離れてた方が楽だったかなとちょっと思ってますw

• Natsumi

Natsumi

確かに入学式やら受験やら被っちゃうし色々と大変ですよね😖😖でもこればっかりは実際育ててみないとなかなか想像できないです🤣
    あとは周りが第二子ブームなので羨ましい気持ちもあります🥺🥺

• 9月10日
  • r.i.mama

r.i.mama

第二子ブームあると欲しくなりますよね😂
    うちもいま周りがベビーブームですでに3人目が欲しくなってますwww
    自分だったらゆるーく妊活はじめて、赤ちゃんが来てくれるの待ちます😊

• 9月10日
  • Natsumi

Natsumi

私もまだ妊娠すらしてないのに名前の候補考えちゃってます🤣🤣
    そうですよね✊🏻ゆる〜く妊活してみようと思います☺️

• 9月10日
ちょこ

ほしいと思ってもすぐにできるかどうか分からないから今から妊活したい!と言いますかね。
周りに2人目出来にくい、出来にくかった人がちらほらいるので💦

• Natsumi

Natsumi

なるほど、そういう言い方もあるんですね🤔🤔
    旦那のプレッシャーにならない程度に話したいと思います😊

• 9月10日
どれみ

私は逆にあけたいです!
娘に充分に愛情注いであげたくて!
今本当一緒におしゃべりもしてても楽しいし、2人ランチも楽しいし、お出かけも楽しいので!色々一緒にいきたくて!
娘が幼稚園に入ったら2人めを産んで2人めに愛情注ぐつもりです!

• Natsumi

Natsumi

旦那と話して、やっぱり5歳くらい離そうかって話になりました😌
    充分愛情注いでから次の子の事を考えたいと思います!
    ありがとうございます🌈🌈

• 9月16日