※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒙古タンメン❤︎゛
妊娠・出産

7ヶ月の子と5週のbabyがお腹にいます。年子になるか、2学年差になるかわからないとのことです。

現在7ヶ月(あと数日で8ヶ月)の子と妊娠5週のbabyがお腹にいます(๑⃙⃘˙꒳˙๑⃙⃘)
7ヶ月の子は1月生まれでお腹の子は来年の5月に出産予定です。
この場合年子になるのでしょうか?
年子だけど2学年差ということになりますか?
イマイチよく分からず😅

どなたかよろしくお願いします!!!

コメント

minazuki

年子だけど2学年差って感じですかね☺️✨

• 蒙古タンメン❤︎゛

蒙古タンメン❤︎゛

コメントありがとうございます( ¨̮ )
    年子は年子ですよね!
    友達から2学年差なら2歳差じゃない?と言われたのでどっちだろうと疑問に思ってました☺️

• 9月10日
  • minazuki

minazuki

気になって年子の定義を調べたら、学年が2つ違っても、同じ母親から年ごとにつづいて生まれた子は年子になるみたいです☺️

極端な話、2019/1/1に生まれた子と2020/12/31に生まれた子は実質2年の差がありますが、年子なんだとおもいます☺️☺️

これからつわりはじまりますね、また上のお子さんも小さく大変だと思いますが、どうぞお大事になさってくださいね!

• 9月10日
  • 蒙古タンメン❤︎゛

蒙古タンメン❤︎゛

わざわざ調べて頂きありがとうございます!
    やっぱり年子は変わりないですよね(๑⃙⃘˙꒳˙๑⃙⃘)
    今より更に大変になるけど頑張ります💪

上の子の時全くて言っていい程つわりがなく楽だったので2人目つわりありそうで怖いです😱
    minazukiさんもこれから出産で大変ですけど無事、元気な赤ちゃん産んで下さいね(*´˘`*)
    遠くから願ってます😌
    ありがとうございました♡

• 9月10日
ひまわり

私も同じことで悩んでました😅💦もうすぐ9ヶ月の子と同じく来年5月予定日です!
やっぱり2学年差だけど年子ですよね??😭
お互い頑張りましょう!!

• 蒙古タンメン❤︎゛

蒙古タンメン❤︎゛

コメントありがとうございます( ¨̮ )
    悩みますよね💦
    上の子の年もそれに来年産まれてくる子供の年も近いですね♡
    やっぱり年子になるみたいです🤔
    年子大変ていいますよね💭
    頑張ります💪
    ありがとうございました!

• 9月10日