※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👼🏻ママ
家族・旦那

旦那さんに不満を伝えられない人ってどうやって不安を伝えてますか?わた…

旦那さんに不満を伝えられない人ってどうやって不安を伝えてますか?
わたしは今までキレたら旦那を無視して2-3日したら隣の県の実家に帰ってました。そのでちょっとストレス発散してたんですけど、今妊娠中のせいか旦那へのイライラが凄いです。この状態放置してたら産後またわたしが爆発するだけだなと思ったら、一回ブチ切れて伝えようかと思ったのですが、どのタイミングでどう話始めたらいいのかわかりません。

コメント

SUN&MOON

メール、ラインなどで不満を長文で書き送りました!
あと、
『今日帰ってきてから話したいことがある』って言っておいてその日の夜に話したりしました!
友達は便箋5枚にびっしり描いて家に置いてきて実家に帰ったりしたみたいです笑

ままり

とりあえず無視はやめましょう!!何も解決しないし旦那さんもしんどいと思います💦

手紙に書く、第三者に間に入ってもらう、箇条書きにする、、
わたしも喧嘩になるのが嫌なので、不満や話し合いたいことがあるときは、夜二人で晩酌して気持ちが落ち着いてる時に手を繋ぎながら話してます!

異端

無視、ブチギレでいつも不満を伝えていた感じですか??

解決したいと思う内容なら、ノートに書き出してみたらどうですかね

頭の中にごちゃごちゃあると、まとまりもなく八つ当たりみたいになるので…

男って不満言われても「ごめん…」としかならないので、不満+要望を伝えるようにしてます(我が家は〕

で、夜子供が寝たら伝えるようにしてます

ママになりたい!(29)

確認なのですが今まで、ママさんが旦那さんに対して不満があって、キレたら無視してって流れだったんですか??
旦那さんどんな反応でしたか??
もしそうだとしたらなかなか解決するのは難しいかなぁと💦
ちょっと深呼吸して、旦那さんの立場になって考えてみませんか??

どんな内容でも誰だっていきなりブチギレられたら、ちゃんと話を聞いて向き合おうという気持ちになれないですよ😅

まずは冷静になって、気持ちが落ち着いてから何が不満なのか明確にして言葉にしてみてはどうですか??

タイミングは、旦那さんのご機嫌な時を狙うのが一番かと思います💡