※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおりたん
ココロ・悩み

友達のつわりに関する相談で、自分のつわりを比較して腹立たしいと感じている様子。

最近、妊娠した友達が
食べつわりでたくさん食べちゃう
と、言ってきたので
5回とかにわけてちょこちょこ食べたら
いいらしいよ〜 とアドバイスをしました
そしたら聞く耳をもってないのか
1回にいっぱい食べちゃうから意味ない
と言い返されました😅

私は食べつわりぢゃなかったから
ちょっとよくわからないし
どうしたらいいかわからないなあ
と、答えたら
吐きつわりのほうが楽だよね
と言われました
私は吐きつわりでしたが
結構辛かったし食べてもすぐ気持ち悪くなるし
大変なのによくそんこと言えるな
と、ほんきで腹が立ちました😅

みんなつわりは大変なのに
自分だけが大変だと思ってるのでしょうか?

意味のわからない質問ですが
なんかモヤモヤして😢

コメント

ぱにっくママ

私も食べつわりでしたが、食べれるだけましだなと思いました(^^;
吐きつわり経験ないですが、吐く方が本当に辛いだろうなとつわり中に何度も思いました(゚o゚;
それを言われたらモヤっとしてしまいますね(´;ω;`)

  • いおりたん

    いおりたん


    食べつわりも大変だと
    思います😢
    吐くは疲れます(笑)

    食べれなくて点滴を
    打ったりする人もいるのに
    食べつわりで太りたくない痩せたい
    と、言っていて😅
    痩せたいなら子供つくんなよ
    と、言いたくなります😅

    • 7月11日
ざべす、

吐きつわりになってないのに
吐きつわりのが楽だよね発言は
わたしも腹がたっちゃいました💦
すみません(;ω;)

もちろん食べつわりも大変です。
というかどんなつわりでも大変です!

今は自分のことでいっぱいいっぱいなのかもですね( i _ i )💦

  • いおりたん

    いおりたん


    安易に言い過ぎですよね😅
    つわりはどれも辛い
    って、わからないのですかね😢

    結婚もしてない妊娠したことで
    舞い上がって
    しまいには遊び回っていて
    なんかいろんな面で
    モヤモヤです(笑)

    • 7月11日
  • ざべす、

    ざべす、


    ひゃー、それはいろんな意味で関わると無駄にストレスなりそうなので、、わたしならなるべく関わらないようにするかも💦

    そして同じ18週ですね♡
    親近感です(^-^)♡

    • 7月11日
  • いおりたん

    いおりたん


    ただの馬鹿です。
    遊び相手いないとか書いてて
    今、流産したらどうすんだよ
    って感じです😅

    わ〜♡
    同じですねっ😊💞
    性別わかりましたかっ👶💞?

    • 7月11日
  • ざべす、

    ざべす、

    わたしも遊びたい気持ちはあるけど(あ💦)
    赤ちゃんのこと考えたら我慢しなきゃいけないこととかたくさんありますもんね。
    ちょっと母親になる自覚が足りないのかも、、悪く言っちゃってすみません💦

    まだハッキリ性別わかってないです!
    わかりました?
    でもエコーの動画見直したりジンクス的には男の子な感じです♡
    20週のときに検診があるのでそこでわかるかな♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    • 7月11日
  • いおりたん

    いおりたん


    今は赤ちゃん第一かな
    と、私は我慢してます😊笑

    ただ子供が欲しかった
    だけみたいです😅

    まだわからなかったです😂
    私は周りから女の子かな
    と言われてます😊笑
    私も20週で検診です♡
    めっちゃ楽しみですよね♡

    • 7月11日
  • ざべす、

    ざべす、

    偉いです!✨
    母親になる気持ちがあるからこそいろいろ我慢できますよね(^-^)♡
    大変だと思うけどお互い頑張りましょうね!

    いおりたんさんは女の子っぽいんですねー♡
    検診でわかったら教えてください♡楽しみです(^-^)♡

    • 7月11日
  • いおりたん

    いおりたん


    私もまだがきんちょですが
    まだ22歳だから馬鹿な親だ
    とか、言われたくないので
    必死です(笑)

    頑張りましょうねっ♡

    まだ周りから言われるだけだから
    半信半疑ですが😂
    了解ですっ😊👌💞

    • 7月11日
あき空

それかなりムカつきますね💦
みんなそれぞれ色々つらいのに!
私も吐きづわりで、最後の方は水さえ受けつけず血を吐いてました…
周りの友達には結構食べづわりが多くて、みんな私みたいにひどくないけど…って心配してくれてましたよ。

だからと言って、食べづわりがいいな~とも言ったことはないし❗
まぁ、つわりが全くなかった友達にはうらやましいと言ってましたが(笑)

つい吐きづわりのつらさを思い出して、コメントしちゃいました~
出産まで頑張りましょうね🎵

  • いおりたん

    いおりたん


    みんな辛いのを乗り越えて
    出産していくのに
    今のうちからそんなこと言って
    子育てできんのかよ
    て、思いますよね😢

    もう少しで出産なんですね😊💞
    頑張ってくださいね😊💞

    • 7月11日
かあ

私は嘔吐恐怖症かな?と思っているので吐き悪阻の方は大変だろうなと思ってました。妊娠前から匂いに敏感な方で。私はそのまま匂い悪阻でした。こんな悪阻もあるんだ!と思い、いろんな辛さがあるんだなーと思いましたので、その方の言い方はモヤモヤしますね!
妊娠中ってただでさえデリケートなのに(´・_・`)

  • いおりたん

    いおりたん


    匂いつわり辛そうです😢

    友達はただ自分だけが
    辛いと言いたいのかな
    って思いました😂笑

    イライラしたくないのに
    イライラしちゃいます😢

    • 7月11日
deleted user

わたしは最初吐きつわりで、途中で食べつわりに変わりました>_<!
食べても気持ち悪い、食べなくても気持ち悪くて食べつわりも大変でしたし、吐きつわりもいつ吐くかわからない恐怖?みたいなのもありましたし、どちらも大変でした(;_;)
食べつわりもなんでも食べれるわけでもないし、吐きつわりだって吐きすぎて喉?くび?が痛かったしどっちが楽とかないと思います>_<
でも、つわり中この世で1番わたしが辛いと思ってたのは間違いないです。笑
お友達も辛いんだとは思いますが、角の立つ言い方で子供だなとは思います。

  • いおりたん

    いおりたん


    どちらも経験なさったんですね😢
    どのつわりも辛そうです(;_;)

    つわり中は辛いですよね😂笑

    もう22歳なのに
    ガキだなと、思いました😅

    • 7月11日
mamamama

放っておきましょう。
わざわざ参考までに伝えたのに
自分の方が辛いみたいに言う人
知りません( ゚д゚)笑

  • いおりたん

    いおりたん


    知らんぷりしたいのに
    妊婦仲間という意識があるのか
    無駄に絡んできて😂

    あんただけ辛いわけぢゃないから
    と、まぢで言いたいです(笑)

    • 7月11日
  • mamamama

    mamamama

    言ったらいいですよ笑
    元々の友達からママ友になると
    急にうまくいかないこともありますよ笑
    私は周りで何人かいます、そーゆー人。

    • 7月11日
  • いおりたん

    いおりたん


    急に嫌いになりました(笑)
    距離を置きたいとおもいます😅

    • 7月11日
  • mamamama

    mamamama

    それが一番です‼︎
    関わらないのが一番笑

    • 7月11日
  • いおりたん

    いおりたん


    そうします!
    ありがとうございます😊

    • 7月11日
akiんこ

私も吐きづわりでしたー。泣
何飲んでいいかわからない。何食べていいかわからない。
食べたら吐く。
この永遠のループ。やんなりますよね。

食べつわりも吐きつわりもどっちも辛いと思います。
友達の言い方がきついですよね。

気にせず、リラックスです!

  • いおりたん

    いおりたん


    辛いのを乗り越えなきゃ
    赤ちゃんに会えないのに
    そんなことさえ耐えられないの?
    と言ってやりたいです😅

    リラックスします😂

    • 7月11日