※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
妊娠・出産

新生児仮死の後遺症について心配しています。赤ちゃんは元気だけど、後遺症が出る可能性はあるでしょうか。

新生児仮死について教えて頂きたいです😔😔

昨日の朝、予定日ぴったりで産まれました👶🏻
陣痛開始から2時間で産まれたのですが、お産の進みがあまりにも早すぎて赤ちゃんは相当ストレスを抱えてるらしく
産まれた時すぐ泣いたし呼吸も安定してるけど
血液の循環が上手く出来てなくて3日間点滴をするらしいです。
12日に点滴がおわり、問題なければその日から母子同室になります!

赤ちゃんは元気だけど一応診断名が『新生児仮死』になると小児科の先生にもしっかり説明は受けましたが
『死』という言葉にびっくりしすぎてあまり詳しく聞けませんでした。。
先生は元気だから大丈夫、とか診断名はこれになるけど大丈夫だからね、と言っていたので大丈夫なんだろうけど
後遺症だったり発達の遅れなどは出るのでしょうか。。

娘は重度では無いですが、重度の新生児仮死の子は後遺症が出るとネットで見たので怖くなってしまいました。。(´;ω;`)

コメント

はじめてのママリ🔰

出産お疲れさまでした。
私と出産の進みが早く赤ちゃんが適応できなかったみたいで、保育器に10日程入り点滴していました。
病名もつけられましたが
何もなく元気に暮らしています。
不安ですよね。

• れんれん

れんれん

ありがとうございます(´;ω;`)
    保育器に入ってたんですね。。でも今元気でよかったです!!😭😭
    すごく不安だけどママリんさんのお話を聞けてよかったです😭😭

• 9月10日
めーまま

1人目が新生児仮死と母子手帳に記入されました!
予定帝王切開だったため、急に外の世界に出されたことに対応できず呼吸を始めるのに少し時間がかかったからその診断になりました!
が、なんのトラブルもなく元気に成長してますよ☺️👌🏻

• れんれん

れんれん

なるほどです。。!(´;ω;`)
    私もお産が早かったので急に外に出てびっくりしたんですかね。。😔😔
    お子さん今元気でよかったです!!お話聞けてよかったです!😭😭

• 9月10日
✾amu✾(3兄弟mama)

上の子がそうでした💦
多呼吸で翌朝搬送されて2〜3週間入院しました!
後遺症もなければ病気知らずの元気な子です!
小さく産まれましたが、身長だって平均遥かに超えてます!
不安な気持ちはもちろんあって当然ですが、大丈夫だと信じてあげましょう😃

• れんれん

れんれん

そうだったんですね、、大変でしたね(´;ω;`)
    でも今元気で本当よかったです!😭😭すごく不安だけどお話聞けてよかったですありがとうございます😭😭

• 9月10日
ひまわり

娘は早産で1時間15分で生まれてきてしまい、泣かずに蘇生を受け、新生児仮死でした。
新生児仮死で生まれたからなのか、原因ははっきりしていませんが、難聴があります。
でもその他特に問題なく、発達も順調です!
主治医の先生が大丈夫と仰っているのであれば大丈夫だと思います😊

• れんれん

れんれん

1時間15分はやいですね、、!
    難聴の原因はわからないのですね😔😔治療したり治る見込みはあるのでしょうか。。??しつこく聞いてしまってすみません(>_<)
    でも他に問題なく元気でよかったです!!😭😭ありがとうございます😭😭

• 9月10日
  • ひまわり

ひまわり

難聴の原因箇所によってはあるみたいですが、補聴器はしていかなくてはいけないのかなと言う感じです😃

• 9月10日
  • れんれん

れんれん

そうなんですね。。お返事ありがとうございます!

• 9月10日