※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pepo ☁︎·̩͙
子育て・グッズ

トイトレが進まず、旦那から焦られています。トイレに入ることが嫌で、シール作戦も失敗。皆さんはこのような場合、どうされましたか?

トイトレについて🚽

全然トイトレが進んでいません…
いつかは出来るからと焦っていなかったのですが、旦那が焦り出してまだかまだかと言ってきます。
そう言ってくる割に何もしてくれませんが。

まずトイレに入ること自体を嫌がります。
シール作戦も玉砕しました。
まずトイレに入ることすらできてないのですが、こういう場合皆さんどうされましたか?😞

コメント

りえ

まずはトイレに興味や親しみを持ってもらえるように、関連の絵本や動画を見せてみるのはどうでしょう⁇

友達ママもお気に入りのYouTubeるーなチャンネルっていうところにはトイトレ動画もあって、子供が楽しんで興味を持ってくれてトイトレが順調だそうです✨オススメします♪

• pepo ☁︎·̩͙

pepo ☁︎·̩͙

コメントありがとうございます!
    言葉足らずですみません😖
    トイレの絵本も動画もチャレンジしました😞

お友達がトイトレの真っ最中で、上の子も便乗して自らお友達のトイレについて行って見たりしてるのですが、いざ自分がするとなると拒みます😫
    教えてくださったYouTubeの動画見せてみます✨
    ありがとうございます!

• 9月10日