※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

おはようございます😊最近悩みがあります。それは二人目の下の子のはくパ…

おはようございます😊
最近悩みがあります。それは二人目の下の子のはくパンツが取れない事…😣
上のお姉ちゃんは幼稚園に入園して年少さんの夏になる前にはもう普通のパンツになってたんです。年少の頃の担任の先生に「荷物になるので、はくパンツ持たせなくていいです」と言われた記憶があります。下の子も女の子ですが、下の子は夏休み中には取れるかなぁ?と思ってましたが、ダメで…自分からお姉ちゃんのかわいいパンツはく❗というので、よし❗これでトイレ行くようになるか❗と期待したのが悪かったのか、おしっこしてる最中に「おしっこ出ちゃった…」と😱何度か試しましたが出ちゃった後に言われて…お姉ちゃんが早くはくパンツが取れた分、親の私が焦ってしまっています。
トイレトレーニングパッドをして過ごしてもいや❗と取ろうとしてついにはドラえもんのはくパンツはく❗と言い出す始末で…いつになったらはくパンツ取れるんだろう…とちょっと落ち込み気味です。ママ友達の子どもも後もう少しではくパンツ取れる所だと…私の母親は小学校行く前には取れるから大丈夫だよ😃と言われましたが…。はくパンツ履いてる時期がとても長かったと言う方いらっしゃいますか?励ましの言葉がほしいです。よろしくお願いします🙇⤵️

コメント