※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
産婦人科・小児科

3歳女児が体調不良で、病院に行くか迷っています。熱は平熱だが食欲がなく、横になっている状態。家族が忙しくて病院に行きたくないが、大丈夫でしょうか。

3歳女児なんですが
今朝から起きたくない、ココ(首)痛い😭
飲み物も飲みたがらずストローで数口をゆっくり飲み込み
歩きたがらないので横にならせています。

熱は36.3と平熱ですが体がだるいのかあまり喋らず
ご飯も食べません💦
いつもならすぐ小児科連れていくんですが
近くに住む実家の母も仕事で今日は居なくて旦那も休めなかったため出来れば病院に下の子を連れていくのは避けたく自宅で様子見ようと思っているのですが大丈夫ですかね💦

それともやはり病院にすぐ連れてくべきでしょうか😭
皆さんならどうされますか?

コメント

ree

首というのは喉を指しているんでしょうか🤔?

• うーたん

うーたん

喉の横らへんみたいです!😭

• 9月10日
みかん

喉が痛いとかですかね??😂

いつもと違う様子が何個も見受けられるなら小児科に連れていきます!今日午前中しか空いてないとこ多いでしょうし。

• うーたん

うーたん

今曜日確認したら木曜なんですね😭
    近所の小児科お休みでした😭

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

下のお子さんを連れて行くのを避けるのはコロナ等が心配だからですか?
上のお子さんが痛みを訴えていて様子も違うのに熱がないからと自宅で様子見はちょっと可哀想かなと…💦
近所の小児科が休みならば耳鼻咽喉科はどうでしょうか?

• うーたん

うーたん

誤字ってしまったので1度削除させてもらいました!🙇‍♀️

近所に耳鼻咽喉科が無く
    車持ちじゃないのでどうしても厳しそうなので一旦午後まで様子を見て酷くなるようであれば母に相談し車を出してもらって行こうと思います!😊

耳鼻科なんて選択肢私にはなかったので新しい対処法が増えて助かりました!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

下って言っても新生児とかじゃないなら心配だし連れていきます😢

• うーたん

うーたん

出来ればそうしたいんですが下の子が自力で歩くことが出来ず娘も体調悪いと抱っこ😭😭😭😭ってなるのでそうなるとおんぶと抱っこなので中々厳しくて💦
    この先何回もこういう状況になることはあるだろうし色々考えてみます、ありがとうございます🙇‍♀️!

• 9月10日